~ おうちでゆっくり  ときどきおでかけ ~

ハンドメイドやガーデニングを楽しむ毎日に家族の事もプラスして^^
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ご無沙汰しています
前回の更新から、かなりの期間あいてしまいました
その間、私の住む地域は大きな天災に見舞われました

ご心配をおかけしましたが
家族は元気にしています

またこちらでも近況など書きたいと思います
よろしくお願いします


=== お知らせ ===

友達から勧められフェイスブックを始めました
よろしかったらそちらもご覧ください → 

仲間入り
CIMG3999.jpg
小さいもの好きの私が
とあるお店で一目惚れした小さなおうち



CIMG4000.jpg
『BAG』と書かれた、まさに私の理想のおみせでした




以前から作られた方にお会いしたいと思っていて
やっとアトリエに伺うことができました
CIMG3959.jpgCIMG3960.jpg


CIMG3956.jpg
沢山の手仕事作品に包まれた空間で
奥様の作品の器で頂いた美味しい紅茶
聞かせていただいたお話し
本当に伺って良かったです!




CIMG4001.jpg

一軒で寂しかったのが、少し賑やかになりました
もう少し、増える予定です^^

CIMG4003.jpg




2016 START!
あけましておめでとうございます!
2016年も、元気に楽しく過ごせるよう
日々の努力を惜しみなく頑張りたいと思います♪


今年はのんびりの元日です
夕方からとーたんの実家へ~

生まれて初めて、お節モドキを作ってみました
ハムとテリーヌ以外は手作りで。。。
以外にも好評で一安心 (笑)

CIMG3821.jpg




ゆず茶
急に冬になったようでちょっとのどが痛いです
いつもの珈琲はおいといて
頂いたゆずジャムをホットでいただきました

今日は縫い物はお休みして
ちょっと一息
録画してた『しあわせのパン』を見ながら
ヒーターの前でゆっくりしています


録画を見終わったら
今日は結婚記念日なので
家族みんなが大好きな美味しいハンバーグを作ります!


CIMG3763.jpg

デート
とーたんはゴルフでゆまは部活。。。
なので、うーさん誘ってイベントへ行ってきました♪

写真・・・ 撮り忘れました 汗
早川倉庫で明日まで開催中の「おとぎの国~陰と陽~」です
凄く素敵な空間で、出来ればもっと居たかったです
うーさんが一緒だったので、早々に退散しました
(予想は出来てましたが  笑 )

CIMG3762.jpg


誰かに会えるかな~ とは思ってましたが
まさか!のお友達と久し振りの再会♪
忙しそうだけど元気で良かった^^

思いがけず頂いた美味しいもの♪
やっぱりフワフワですっごく美味しかったよ~!


うーさんゲットはこちら
コインパーキングのお隣のプラモデル屋さんにて発見
CIMG3761.jpg





近況。。。
わ~
blog放置しすぎてました。。。

イベント参加とか、お出かけとか忙しくしてました
とりあえず、富士山の写真でも♪
CIMG3725.jpg

多分、20年ぶりくらいの東京でした


帰りの品川で寄り道
CIMG3726.jpg


昨日のイベントで体がガチガチです
体操行ってきます^^
母親業
夏休みが終わって早2週間ですね~
やっと涼しくなり、ミシンもはかどるようになりました(笑)




夏休みイロイロ。。。

自由研究のため・・・
恐竜の島へ上陸&化石発掘
CIMG3650.jpg


渋滞の中、折角天草へ行ったのでたまには観光も(笑)
CIMG3651.jpg
崎津天主堂
CIMG3652.jpg
大江天主堂




お盆が終わると毎年やってくる~
CIMG3636.jpg




Designed by aykm.
