~ おうちでゆっくり  ときどきおでかけ ~

ハンドメイドやガーデニングを楽しむ毎日に家族の事もプラスして^^
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
早起きは。。。?
私の苦手なもの。。。それは『早起き』
でもたま~に例外もあるのです♪

今日は自然と早くに目が覚めてお友達と河原町へ
2週間前もとーたんと8時に出発して阿蘇へ

どちらもお目当ては『古モノ』


CIMG0456s.jpg



今日はとっても状態の良いバスケット
2週間前はスチールラックと布を

関係ないけど昨日は裁縫箱。。。


帰宅はどちらも13時
一日が有意義に使えてます^^


とーたんは『毎日早く起きてくれていいんだけど』と言いますが
それは無理です。。。(o ̄ー ̄o) ムフフ








見つけた!
年末から腰の調子が悪い中、ずっと気になってる庭仕事。。。
イテテ~と言いながら少しずつ進めてますが
そんな事をしだすと決まって『雨』
ウッドデッキにはあと1回防腐剤を塗らなきゃいけないのにぃ~ (_ _。)・・・シュン

でも、今週末から大好きな植木市が始まる♪
さて今年は何回行けるかな (o ̄ー ̄o) ムフフ


+++


毎年、年明けにはお気に入りのお店の初売りに行ってましたが
今年はなんとなく行く気にならず(腰も痛かったので。。。)

年末に古道具やさんの売り出しで沢山お持ち帰りしてきたので
おとなしくしてようと思ってましたが。。。





[見つけた!]の続きを読む
別世界
ずっと行きたかった所へ、okimeさんとカーコさん&ダヴィさんと伺ってきました♪

お部屋の中へ通されると、そこは別世界でした。。。



CIMG0310.jpg
まず目を奪われたのは水色のベビーベッドのソファ
グレインサックのクッションも素敵。。。
窓辺の設えもため息が出ます

CIMG0315.jpg
その上部にはステンドグラス

CIMG0321.jpg
バスケットを集めたコーナー

CIMG0322.jpg
画家の方が使われていたというチェスト

CIMG0313.jpg
水色のペイントがいい具合にかすれてます

CIMG0308.jpg
キッチンからパントリーへのドアの上
参考になります。。。
キッチンも素敵だったけど『調理中だから後でね~^^』
お話に夢中で、撮り忘れてしまいました(_ _。)・・・シュン

CIMG0319.jpg

CIMG0320.jpg

CIMG0316.jpg

CIMG0318.jpg

okimeさんと私はアフタヌンティーセット
カーコさんとダヴィさんはデザートプレート


最初から最後までず~っとアンティーク&ブロカントの話。。。
もぅため息ばかりでした!
普段は生活スペースになるそうですが、生活感ゼロです!


私もまだまだ。。。勉強が足りないようです(笑)



オーナーSさんのブログはこちらです→
護国神社蚤の市
日曜日のお話。。。

曇り空の中、福岡へ~♪
晴れ男とーたんがいるから大丈夫かな~なんて思ってましたが。。。雨でした

久しぶりの福岡で普段ではありえないほど早起きの私(o ̄ー ̄o) ムフフ
9時過ぎには到着し、駐車場にもスムーズに停められました♪
今回はおチビ2人も一緒でした

そして。。。
この子もお供に連れて行きました^^
SANY2459s.jpg



↓調子にのって撮ってきた写真です

CIMG0070s.jpg CIMG0069s.jpg
CIMG0068s.jpg CIMG0067s.jpg
CIMG0066s.jpg CIMG0065s.jpg
CIMG0064s.jpg CIMG0063s.jpg
CIMG0062s.jpg CIMG0061s.jpg

CIMG0060s.jpg


お買い物も出来て満足でした~
雨が降ってなかったら。。。なモノもありましたけどね(笑)


最近はミシンばかりだったのでとってもいい気分転換になりました!!


10月23日には阿蘇へ出張蚤の市だそうですよ♪




junk style
swingさんからお誘いを受けて、阿蘇までドライブ~♪


目的は。。。

SANY2084s.jpg SANY2085s.jpg
SANY2086s.jpg SANY2088s.jpg
SANY2089s.jpg







久々のアメリカンジャンクスタイルでした^^







アメリカに6年間在住されて集めた沢山の雑貨に包まれた空間。。。
まだまだダンボールの中に眠ったものもあるそうで
是非また近いうちにお邪魔したいです (o ̄ー ̄o) ムフフ




[junk style]の続きを読む
自己満足
夏休みも終わって、やっと静かな時間が戻ってきました(笑)
と言っても結構2人で遊んでくれてて、年子でよかった。。。かな?と思ったりして^^


最近は子連れだと行けなくなってしまったお店も多い中
もう10数年通っているアンティークショップさんがあります
スタッフさんが良い方ばかりで、子連れになった今も時々(?)お邪魔しています




先日も同じ子連れのNちゃんを誘って行ってきました♪





[自己満足]の続きを読む
見つけたけれど。。。
先週の金曜日
Pさんのお宅で行われたイベントに行ってきました

何も買わないつもりでした。。。
そんな時に限って、出会うものなんですね(_ _。)・・・
SANY1176s.jpg






ずっと探していたホーローのクロスハンガー
ホントのホントは白を探してたけど、水色のマーブルだし
フランス製だし
こんなお値段じゃ絶対無いし。。。

来週の幼稚園の飲み会用のお金がなくなりました(笑)

あと、ブルー文字のタグもお買い上げ
Designed by aykm.
