~ おうちでゆっくり  ときどきおでかけ ~

ハンドメイドやガーデニングを楽しむ毎日に家族の事もプラスして^^
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
パン教室
CIMG4049.jpg


今日のパン教室も楽しかったです♪


CIMG4050.jpg

イチゴジャム入りのジャムパン
焼く前は苺に見えなかった・・・(笑)
りんごパン
CIMG3838.jpg



毎月楽しみなパン教室
今日はりんごのパンとカントリークッペでした♪

久しぶり
CIMG3732.jpg
トナカイさんを見た後。。。



CIMG3733.jpg
体に優しい美味しいランチを♪


来年の予定も早々に入りました!
私を忘れずにいてくれる友に感謝です ^^


最後の日
夏休み中は子ども会や部活が忙しくてお出かけもままならず。。。
最終日には蕎麦打ち体験に行きました♪

CIMG3000.jpg

ゆまとうーさんがほぼ作ってくれましたが
30数年振り(笑)にエプロン着た~と、とーたんも参加

かなり太めな、輿のあるお蕎麦の出来上がり~ ^^

[最後の日]の続きを読む
おやつ
オーダーの終着点が見えてきました~
頑張らないといけないのですが、咳の後は腰に来ました 笑
筋金入りの腰痛持ちなので仕方ないのですが
なにも今出なくても。。。って感じです

アイタタタ・・・ が最近の口癖
あ~ ゆまさんが明日お弁当いるので
買い物行かなきゃいけないのに、どうしましよ!

温湿布と冷湿布を交互に貼って様子を見てみるとします


CIMG2792.jpg


ミシン部屋は2階なので
何度も行き来しなくていいように、飲み物もおやつも準備万端♪



パン
CIMG2620.jpg

とあるチームに仲間入りさせていただき
久しぶりにパン作り♪
チョココロネとチーズパンとレーズンパン

チョココロネをみると、歌いたくなる 笑
ちなみに私はとんがりをちぎってクリームをつけますよ


12月
あっという間に12月ですね

先週末からぎっくり腰風の腰痛になり
車の運転も大変でした。。。
今日はずいぶん良くなってPCに向かえてます

多分寒さから来ているものなので
家の中では雪だるまのようになっています^^



先日初めてのガレットを食べてきました♪
水色のルクがカワイイ!
CIMG2389.jpg


お友達のデザートもこれまたカワイイ!!
CIMG2391.jpg




Designed by aykm.
