~ おうちでゆっくり  ときどきおでかけ ~

ハンドメイドやガーデニングを楽しむ毎日に家族の事もプラスして^^
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
オーナメント
IMG_2953.jpg

最近ハギレがかなり増えてきたので気分転換にクリスマスっぽい物を作ってみました
ゆまに「靴下が出来たよ~^^」と言うと、すかさず手を入れて遊んでいたので取り上げました。。。
(そんなに大きくないので~)
で、ちょっと目を離した隙に今度はうーちゃんが足に履こうとしてました(-"-;A ...アセアセ
ちゃんと言葉を理解できているようです。。。(笑)


ミニチュア
IMG_2788.jpg

ず~っと前からミニチュアが好きな私
最近は食玩で色々出回るようになったので見てるだけでとっても楽しい~♪
なぜか集まったRODYもそう。。。ジュースのおまけ

これは何気に入ったお店のレジカウンターに山盛りで置いてあった
4cmくらいのビンの中に人参とにんにくとさやえんどうとホットドックと唐辛子が入ってます
この他にも果物とか野菜とか色々あってどれにしようかかなり悩んだ~
コレ多分手作りだと思う。。。作った人、すごい!!
anniversary
IMG_2947.jpg

今日はとーたんと私の結婚記念日!5年前の今日結婚式をしました♪
今とーたんは職場の人たちと飲み会。。。でも出掛ける前に家族4人で乾杯しました^^

結婚式の会場に置いたウェルカムボードをいつも見えるところに飾っています
あーでもない、こーでもないと一生懸命悩んで書いたこのボード。。。
初心を忘れないよう?とーたんが記念日を忘れないよう(笑)
ずっと飾っていたいですo(*^▽^*)oエヘヘ!

お気に入り
IMG_2942.jpg

今日は午後から一人でhandmadeの時間~♪(ゆまとうーちゃんは実家で遊んでました)
先週注文いただいた分をせっせと作りました
このリスのクロスステッチ、とっても小さくてカワイイ~
今はまってます^^
やっと我が家も。。。
今日はとーたんもお休みだったので皆でちょっと離れた所にある公園へ行きました
先月は3人で平日に来たこの公園、さすがに今日は沢山の家族連れで賑やか!
この前と同じ沢山種類のある滑り台のあるところへ直行~♪
小学生のお姉ちゃん達と仲良くなったゆまは一緒に遊んでもらえて嬉しそう^^
うーちゃんも一生懸命ついて行って遊んでました

IMG_2896.jpg

帰りに最近出来たショッピングセンターに立ち寄るともうX'mas一色!!
ゆまがうちも飾り付けをしようと言うので夕食後早速引っ張り出してきました
このツリーは母に作ってもらった物
もう一つ大きいサイズを作ろうと思い昨日型紙を借りてきたのでもう一つ飾る予定です
IMG_2901.jpg

これは私がトールペイントを始めて1年くらい経った頃に書いたもの
とってもお気に入りで毎年飾っています♪
トールの飾りはリースなど他にもいくつか飾ります

とりあえず部屋の中はこれくらいにして、玄関に置いているオリーブやユーカリに付ける作成中のオーナメントも早く作らなくっちゃ(-"-;A ...アセアセ
い、行きたい。。。
今日はお昼からちーちゃんが久し振りに遊びに来てくれました
その少し前に実家の母が子供二人を連れ出してくれたので二人でゆっくりお話しできました♪

その会話の中で私の【どこか旅行に行きたい病】が再発してしまったぁ~(-"-;A ...アセアセ
この病気、しばらくすると落ち着くんだけどしばらくはとーたんが大変(笑)
「ね~どこか行ってきていい?お泊りで行ってきていい?」と実現しないのは分かってるのに言い続ける私^^
とーたんは簡単に「うん、いいよ!行っておいで♪」と言ってくれます
でもそれがムリなのは分かってるので次の日また聞くのです。。。

その病気が出た理由は2つ
今ご主人の仕事の都合でドイツに住んでいるkちゃんが年明けに日本へ一時帰国するそうで、仲良し5人+子供軍団でまた一泊旅行に行きたいね~と計画したこと
でもこれは今年の3月に実現しているので多分今度も大丈夫!
問題はもう一つの方。。。
来春にそのkちゃんがフランスへお引越しすることが決まったと言うのです!
∑('◇'*)エェッ!? ふ、フランス~♪
ドイツ行きが決まった時に絶対に行くと言っていたのに今だ叶わず。。。
でもその行き先がフランスとなれば意気込みが違ってくる!(*^m^*) ムフッ

もうすぐとーたんが帰って来る時間
今夜はとーたん、何って言ってくれるかな~?

キャンドルホルダー
IMG_2869.jpg

先週イベントに出店していたキヨミさんのお店から連れて帰ったものです♪
もう一つあったけど、こちらの方がピピッときちゃた^^
お皿の部分に模様があり、縁はネイビー
ゆまとうーちゃんが沢山拾ってきたどんぐりをのせてみました
季節によっていろんな物をのせてみるのもいいかも~(゚∇^d)
IMG_2849.jpg

ブースはこんなに可愛かったですよ~♪
minishop
今日は英語サークルの日
来月のクリスマスに向けて歌や絵本、手遊びなどをした
もうクリスマス。。。そろそろ部屋の中を飾り付けしちゃおうかな(*^m^*) ムフッ

IMG_28631.jpg

午後からはサークルでお友達になった瑞ちゃんのお宅へ~
先週我が家へ遊びに来てもらった時に私のhandmadeを見て、ご近所の方にも見せたいと、嬉しいお誘いを貰っていたのです♪
なんと10人近くの方々に見ていただくことが出来、さながらminishopのよう!!
さらにご予約までいただいちゃいました~^^
瑞ちゃん 声をかけてくれて本当にありがとね!!!
今夜から製作頑張りますっd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
お散歩
午前中うーちゃんが寝転んでいたゆまの左上に座ってしまい「ポキッ」っと音がした
あ、やばいっ!と思いすぐに肘と手首を確認した後、グーパーをさせた
とりあえず大丈夫そうだけど手首と肘の間が痛いと言って大泣き。。。
左腕を全く動かそうとしなくなって、自分で病院に行くと言い出したのですぐに用意して家を出た
洋服をまくるのにも大騒動~(-"-;A ...アセアセ
先生が診察されてレントゲンを撮る事に。。。
そのレントゲンを撮るのにもまたまた大騒動&大泣き!
レントゲンから帰ってくると。。。あれ?左腕動いてる。。。
痛くないの?と聞くと「いたくない~~><」と大泣き
先生に呼ばれた頃には泣き止み腕もちゃんと普通に動かせるようになっていた
先生曰く、診察の時に筋がずれていたのをカツンと元に戻した、との事
帰る頃には「おなかすいた~^^」と何事も無かったかのよう。。。
とりあえず良かった~ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

IMG_2864.jpg

午後からとーたんの実家へ用事に出掛けた
お義母さんと愛犬のシーズーのリズムの散歩に出掛けた
うーちゃんがリズムのリードを持ってたけれど、どっちが散歩されてるのやら。。。(笑)
写真は途中で見つけた【山葡萄】
ブルーの実がとってもカワイイ~♪
ブログにしました!
え~ やっとブログを決めました!

まだまだ使い方がよく分からないけど~頑張ります^^
Designed by aykm.
