~ おうちでゆっくり  ときどきおでかけ ~

ハンドメイドやガーデニングを楽しむ毎日に家族の事もプラスして^^
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
The year end party!
今日からとーたんもお休みでゆっくりとした一日の始まり。。。とはいかなかった!
今日は我が家で忘年会♪参加者はsueちゃん親子とちーちゃん親子
二人のパパは今日までお仕事、うちのとーたんはお友達と毎年恒例の忘年会
ということで、朝から掃除&料理の準備にバタバタ~ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

3時集合で皆が揃い、まずは子供達からお食事開始~!

ちなみに料理の写真はありません、撮れませんでした(笑)
メニューは鶏肉の付け焼きとグリーンサラダ、焼きたて白パンとクリームシチューに竹輪海苔巻、デザートはチョコレートケーキ♪
いつもながら皆で持ち寄りです
IMG_3045.jpg

一段落した後今度は私達がビールで「カンパ~イ!」
料理はどれも美味しかったです^^

子供達は一番お兄ちゃんのGYOくんから【キノコの歌】(だったっけ?)を教えてもらい、その歌と振り付けの面白さでママのちーちゃんは何度も歌わされてました~
IMG_3022.jpg

その後本当に今年最後のお買い物に入っていた梱包材を「ゆきだ~♪」と部屋中にばらまいて遊んだり、テーブルの周りを走り回ったり。。。
元気一杯!大賑わいでした

来年もまた一緒に騒ごうね~(*^m^*) ムフッ



今年一年を振り返って。。。↓




[The year end party!]の続きを読む
今年最後?のお買い物
今日は午前中用事に出掛けて、その足でsueちゃん家へ荷物を取りにいった
そのまま帰るつもりが上がりこんでしまい、お昼までご馳走になっちゃった~
sueちゃん いつもごめんね!
IMG_2995.jpg

ず~っと欲しかったモノグラムのスタンプ♪
X'masセール中のお店で見つけて今年最後のお買い物だ!と思って購入しました
でも。。。一昨日またポチッとやっちゃいました(-"-;A ...アセアセ
ご心配をおかけしました。。。
久々の日記となりました~
皆さんはクリスマスはいかがお過ごしだったでしょうか?
我が家は家族4人で仲良く賑やかにやかましく?過ごしました♪

私も元気を取り戻しました!
沢山の方にメールや書き込みでご心配頂き恐縮してます(-"-;A ...アセアセ
中々行く事が出来なかった実家へ今日行ってきました
両親からはなが亡くなる前後の事を聞くと、安らかにその時を迎えた事が分かり、少しほっとしました
今頃はきっと、痛みもなく天国で走り回っているんだと思います


バイバイ
今日は久し振りに晴れた朝でした
珍しく早く起きたうーちゃんと朝御飯を食べようとしていた時に電話が鳴りました
こんな早くに誰かな~と出てみると実家の母からでした
「はなちゃんが今朝亡くなったから。苦しまずに眠るように亡くなってたよ」
電話を切ってタオルに顔を埋めていたら
「あーちゃん、あ(な)かんでい~ょ」とうーちゃんが頭を撫でてくれました。。。

”はな”は実家の愛犬(秋田犬)今年で14歳でした
大型犬にしては長生きした方だと思います
しかも5年前に乳癌になり、手術をしてました
その時に肺に転移している事を告げられ、そう長くないと言われていました
だから、家族みんな覚悟は出来ていたんです
今年の夏辺りから再発していたようで右前足をかばって歩くようになり、最近は痛みからか夜鳴きしていました
母は安楽死も考えたようでしたが、私が父に病院で痛み止めを貰ってきて!と頼むとその通りにしてくれ、それから夜鳴きは無くなっていました
変わらないのは食欲。。。だから今までもったのかもしれないなぁ~

はなは私が短大に行ってた時にうちの子になりました
本当に可愛くて(親、いや姉バカ?)小さい頃の写真は今までいたどの子よりも沢山残っています
父は結婚したら大きな犬を飼うのが夢だったそうで、はなは9代目になります
初めからず~っと秋田犬一筋!
おかげで私は大の犬好きになりました
はなが来た時はとーたんと付き合っていたのでよく可愛がってもらってました
はなもとーたんが大好きで、とーたんがうちに来ると「アウ~ン♪」と挨拶してました
私よりとーたんの方が好きかも。。。と本気で思ってました(笑)
朝とーたんにメールしたらコメントナシで泣き顔の顔文字が返ってきました
今日はとーたんと飲み明かしたいと思います!

はな~!またどこかで逢おうね!!その時まで(*'-')ノ*:・・:*バイバイ*:・・:*

ショック!
数日前からベランダの植物達がおかしい。。。
どうもこの数日の寒さでやられちゃったみたい┐( -"-)┌ヤレヤレ...
去年は何ともなかったから安心していたのにぃ~
今年の急激な冷え込みについていけなかったみたい

とりあえず被害にあったものから応急処置!
ブルークローバーとピレアグラウカグレイシーと天使の涙
元気な所から挿し木用にいくつか摘んで発根剤に入れてみた
あ~あ。。。復活してくれるといいけどなぁ。。。

IMG_2954.jpg

写真は部屋の中ですくすく育ってる新入りの【ペペロミア ジェミニ】
鉢を全部部屋の中へ入れてあげたいけれど、寝るところがなくなっちゃうの~
春まで頑張れ~!!ってまだまだだよね。。。(-"-;A ...アセアセ

今日はゴキゲン♪
IMG_2989.jpg

昨日sueちゃんと行ったお店でお取り置きしてもらっていたので取りに行きました
久し振りに自分の洋服を買ったなぁ。。。
とっても軽くて少し長めで、着痩せして見える優れものです!
このコート、sueちゃんが買った物を見て私もお買い上げしちゃいました(笑)
ウエストのヒモの両端が赤いのも決め手になりました♪

そしてお店の方からクリスマスだから。。。と小さなプレゼントを頂きました
帰って開けてみると~
WECKの中にブラウン&ホワイトのシュガーとフレーバーティ
ショートブレットとお手製のコースターが入っていました!
このコートを自分へのプレゼントに、と思っていたけど
思いがけないプレゼントで今日はゴキゲンなのでした~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
X'mas Party!
今日は英語サークルのクリスマスパーティ♪
今回のパーティは【ドレスコード】なるものがあった
ジーンズ等はNG、親子ともドレスアップで、赤、緑、白のいずれかを取り入れること、と言う内容
私は赤のツインニット、うーちゃんは赤のタートルにグリーンのパンツ
そしてゆまは。。。赤のチャイナドレスで参加しました♪
このドレス、お義父さんからのお土産で、来月の結婚式用に準備していた物
ドレスコードにピッタリだったので着せてみました
 IMG_2988.jpg

お友達のnanamiちゃんとパチリ~☆

全体写真を撮ってもらおうと思ったら、なんとカメラのバッテリー切れ(-"-;A ...アセアセ
もう5年前に買った物なのでバッテリーが弱ってきてる。。。
残念!!

その後sueちゃん親子とカワイイお店&食事に行きました
そのお店でもゆまはチャイナドレスを誉めてもらってゴキゲン♪
でも、調子に乗りすぎて飴を喉に詰まらせちゃって大騒動!
しばらく飴は禁止としますっε=( ̄。 ̄;A フゥ…
go to FUKUOKA!
今日は念願の福岡へお出かけ~ イエーイ!!(v^-^v)
高速で行ったんだけど、久留米辺りでここは九州かい?ってくらいの吹雪!
帰れるのかぁ~ととーたんも心配するくらい凄かった!

行き先はまずマリンワールド
前に行ったのはいつだったカナ?もうはるか昔。。。
さすがにこの寒さ&平日なので人が少ない
イルカショーに間に合ったので良かった^^
でもこのショーは当然屋外。。。
ベンチに電気カーペットみたいなの?が設置してあるけどやっぱり寒い!!!
IMG_2983.jpg

でもショーが始まるとゆまもうーちゃんもスゴーイ!と大喜び♪

館内はいたる所にクリスマスの飾り付け
そんな中私が気に入ったのは。。。
IMG_2987.jpg

ヤドカリのデコレーション♪
サンタの帽子やリース、ちょっと早い鏡餅や雪ウサギ
密かに連れて帰りたかった(笑)

その後は私の希望でコストコへ~ わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
お目当てのお品を大量に買い込み、満足満足♪
帰りの車の中はダウニーのいい香りに包まれていました(*^m^*) ムフッ

アイロン完了♪
IMG_2970.jpg

注文していた布が届いたので水通ししてアイロンがけ
この時期のアイロンは全然苦にならな~い♪(笑)
予約分を無事に納品したので今度はサイトのshopのUPを頑張ります!!
いろんなバックを作ろうと思ってます(゚∇^d)

やっと出来た!
私の住む九州も今週に入ってからとっても寒くなり、小雪がちらついたりしてます
ずっと作ろうと思ってたゆまのマフラーをやっと完成させました♪

IMG_2967.jpg

長めに作ったつもりだったけど。。。
来年はまた作らないといけないかも(笑)
直接首にあたる部分は柔らかなダブルガーゼにして
ボタンはゆまが選んだお魚の貝ボタンにしました
これが結構暖か~い(゚∇^d) グッ!!
急いでうーちゃんと私の分も作っちゃおう!
Designed by aykm.
