~ おうちでゆっくり  ときどきおでかけ ~

ハンドメイドやガーデニングを楽しむ毎日に家族の事もプラスして^^
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
大騒ぎ
今日はパン教室の日♪
久しぶりに会ったちーちゃんと今日初めて参加のsueちゃんも一緒
sueちゃんの娘rinrinとゆま、そして今日はなぜかうーちゃんもお手伝いモード全開!!
「わたしも~」「ぼくもぉ~」と大騒ぎ(笑)
私が通っている教室は子供連れOKなので本当に助かりますε=( ̄。 ̄;A フゥ…
先生も小学生から高校生までの4人のお母さんなので「これしてみたら?」と子供達にお手伝いをさせてくれます

そんなこんなで今日のメニューは【ぶどうパン】【チーズパン】【コーンブレッド】
メインが【花シューマイ】IMG_3117.jpg
デザートは【ガトーショコラ】と盛りだくさん!IMG_3118.jpg


コーンブレッドは薄力粉を使った蒸しパンでクリームコーン缶を使っているので、ほんのり甘くて美味しい♪
花シューマイ皮で包まず、刻んだ皮をタネの周りにつけて蒸すお手軽だけど美味しい一品
またまたレパートリーが増えました(゚∇^d) グッ!!
好きな数字
昨日の夕方、お友達のsueちゃんと大好きなshop Rue de NATUURさんへ
子供達はとーたんに預けてゆっくりアンティーク談義♪
土曜日だけいらっしゃるmiriさんと初めてゆっくりお話させていただきました
パインのテーブルやホウロウの小物、ソーインググッズ。。。私のツボがたくさん!!
そんなお品の中から、miriさんのブログでも紹介されていたアルミの数字。。。
IMG_3112.jpg
どの数字にしようか迷ったけど大好きな【3】にしました

自宅用の布小物には数字の【3】をクロスステッチした物がたくさんあります
なぜか昔から3が好きだった私。。。
とーたんも、大学時代の学生番号7桁のうち4つも3が入っていました
だから我が家の数字は【3】なんです

このアルミの3は薄くてカワイイ~♪
miriさんから教えてもらったように、フォトフレームに入れて飾ろうかな


ホームセンター
今日は午前中からホームセンターへ
自宅からちょっと遠いけど、他のお店には無いような工具類やガーデニンググッズがあるので大好き♪
とーたんは工具売り場へ
私と子供達は外にある苗売り場でお花を見ていました
今日は天気もよくって気持ちいい~^^
ゆまとうーちゃんは売り物の噴水の回りで遊んでいました
幾つか苗を選んで子供達の所へ行くと。。。
うーちゃんが真っ黒!!
滑って転んで泥だらけになってるぅ!!
速攻でとーたんを探して会計を済ませ、速やかに家へ帰りました。。。

午後からは買ってきた苗を植えたりバラの手入れをしたり~
ところで最近気に入った鉢が見つからず困ってます
で、応急処置として空き缶に植えています
IMG_3116.jpg

左から【ペローネ】【ピレア】【スカビオサ】です
このピレア。。。12月の雪でやられてしまい、水挿しにしてやっと発根させたんです
沢山あったのにこれだけになっちゃった
頑張って根付いてね~!
新入り
先日我が家に新しく仲間入りしたRODYです♪
大きさは子供が乗るRODYの顔くらいかな~
写真は背中に乗せて撮ってみました
IMG_3111.jpg

この子には色違いの兄弟達が沢山いました
もしかしたらまた増えちゃうかも~(*^m^*) ムフッ
アンティークフェアー♪
とーたんがお休みだったので福岡で開催中のアンティークフェアーに行ってきました♪
今回は実家の母とお友達のsueちゃん親子も一緒
天気予報では雪。。。
ちょっと心配してたけど一日中曇りで助かった~

開場は60店舗ほどで、7割は和骨董
その他はヨーロッパのアンティーク、北欧雑貨、アンティークソーインググッズ、JANKなどなど私の好きなテイストのお店も沢山ありました
その中で一番好きだったお店FILTERWORKSさん
写真も撮らせていただけましたIMG_3108.jpg

IMG_3105.jpg


こちらではロングリネンとスタンプ、ハンガーをお買い上げ
他にもチャイルドチェアーやチェスト、フックなど悩みに悩んだ~(笑)
その他のお店ではお菓子の型やソーインググッズなどを買いましたIMG_3109.jpg


その後はコストコへ
前回買いそびれたものはすでに売り切れ。。。
まぁしょうがないか~

今日はとーたんがいてくれたので子供達も比較的(?)おりこうでした
また5月にあるそうなので、とーたんまた宜しくね~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
UFOパン☆
朝6時にとーたんを送り出した後、パン焼き開始!
今日のパンはその名もUFOパン☆IMG_3102.jpg

普通のパン生地の上に砂糖、卵、バター、小麦粉を同量づつ混ぜ合わせた物をのせて焼いた甘いパンです
自宅では始めて焼いたけど中々の出来栄え~♪
起きてきたうーちゃんは早速2個ペロッと食べちゃいました^^

午後からお友達のさおりちゃん&ゆうぜん君家へお出かけ
パンをお土産に持っていきました
ゆうぜん君も美味しそうに食べてくれたのでホッε=( ̄。 ̄;A 
さおりちゃんとは久し振りにゆっくりといろんな話をしてきました
外が暗くなるまで長居してしまった~。。。

サイトUP完了!!
今日やっとゆっくりPCの前に座れました~
ご機嫌を伺いながらサイトの更新完了しました!

今回はバックを4点UPしています
フェルトを使ったバックや、リネンバック、kid's用バックを作ってみました
写真はkid's用バックです
久し振りにいろんな布を繋いでみたくなって、斜めがけバックに仕上げました
良かったら覗いてみてくださいね♪IMG_3083.jpg



今日はゆまが実家へお泊りに行ってます
なぜかここ半年くらいどこへもお泊りできなくなってました
「あーちゃんがいないなら泊まらん!」と言ってたのに
今日はニコニコしながら母について行きました
夜中に帰ってこなければいいのだけど。。。
ひさびさ。。。
久々の更新となりました。。。

最近眼精疲労が頻繁に出るようになって、PCから遠ざかっておりました
shop用のバックは出来上がっているのですが~
パソコンの調子が悪いんですっ!
写真が取り込めなくって、UPできません(-"-;A ...アセアセ
サイトも少しリニュしようと思っているのでOPENの予定が分からなくなりました。。。

今日は子供達の英語サークルに行ってきました
今年最初ということで、歌や体を動かす事が多くってゆまはノリノリ~♪
ゆまは4月から幼稚園なのでそれまではお休みしないように頑張って参加させよう!

ところで。。。
今週末は楽しいイベントの予定があるんで今からワクワクしてますっd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
それは。。。福岡骨董&アンティークフェアーがあるのです!
調度とーたんがお休みだったので、頼み込んで連れて行ってもらえることになりましたイエーイ!!(v^-^v)♪
去年も同じ時期に行く事が出来たので調度一年ぶり
子守りはとーたんに任せて(笑)ゆっくり楽しめたらいいなぁ。。。
寒かったのね~
今朝洗濯物を干しながらふとバラに目をやると
もういつから付いてたか忘れてしまうくらいず~っと前から同じ状態のバラの蕾。。。
ここの所の寒波で開けずにいたみたい
早速切って部屋に入れてあげました

種類は【スプレーローズ サーモンピンク】カップ咲きのカワイイバラです
IMG_3076.jpg

春の蕾よりも濃い色
夜になったら少し開いたようです
寒かったんだね~ ごめんね!

ここの所、毎日ミシンに向かえています
今回のshopはバックが中心です
子供用にも幾つか作ってみました♪
出来れば今週中にOPENさせたいと思っていますが、サイトのリニュも行っている為予定は未定です。。。
メインサイトのTOPにてお知らせいたしますので良かったら覗いてくださいね^^
マジでやばいっ(-"-;A ...アセアセ
昨日はとーたんの従兄さんの結婚式に家族で出席♪
ゆまとうーちゃんは、通算3度目の花束贈呈係を無事に果たしました!

その結婚式に着ていった洋服。。。
独身の時に自分で適当に補正して着ていたワンピース
見事にその補正を全部解きました。。。(-"-;A ...アセアセ
正月前から気付いてはいたけど、まさかここまで丸くなってるなんて!
体重計には毎日のってるから数字では把握してたの
腰から下がきてるな!と思ったのは気のせい(いやいや、そこもだけど~)
まさか背中にも付いてるとは思わなかった。。。

ということで、今日は午後から実家近くの山へウォーキングへ~
母も誘って1時間ほど歩いてきました
今日は天気も良くて歩くのには気持ちよかった^^
ゆまとうーちゃんはどんぐりを拾ったり木に登ったり、母の秘密のポイントで野苺を食べたり♪

すれ違う人と「こんにちは~」と挨拶を交わしながら考えてた事。。。
【ご夫婦で歩いてる方が多いなぁ
年齢は様々だけど、子供達が大きくなって夫婦二人になったときには私もとーたんとこんな風にウォーキングできたらいいなぁ。。。
いやいや!そんな先のことじゃなくて、今の現実を見つめなんって!!
明日もまた歩きに来なんね~。。。】
と、まぁこんなことを考えてました(笑)

あ!寝る前にストレッチもしなくっちゃ!!



Designed by aykm.
