~ おうちでゆっくり  ときどきおでかけ ~

ハンドメイドやガーデニングを楽しむ毎日に家族の事もプラスして^^
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ミシンしよーっと♪
先日お友達のぷちちゃんのお店 Petite-Blanc から届いたアンティークのシェルボタン♪
そして今日買ったブルーラインのリネン♪
これを組み合わせて私用のある物を作ろうと思ってます
今夜出来るかな~?
子供達、早く寝てくれないかな~(笑)
IMG_3182.jpg



苺・苺・苺。。。
今日は午前中うーちゃんの病院へ~
月曜だから多いだろうと予想はしてたけど、座るところもないくらい多かった!
そんな中うーちゃんは診察が無く吸入だけなのですぐ終わり♪
待ってる皆さんに申し訳ない。。。

その後実家へ苺を貰いに行きました
父の親戚が苺農家をされていて、頂いたので取りにおいで~と♪
その苺。。。で、デカイっ!!
うちにあったボンヌのミニと比べてみました
IMG_3179.jpg

ボンヌよりデカイ。。。計ると7cmありました
そしてこのパッケージには【漢方栽培】という気になる文字が。。。
漢方???体にいいのかしら~?
今日の食後のデザートで味わってみます
香りは普通の甘酸っぱい苺の香りがするんだけど。。。楽しみ!


うーちゃん その後。。。
うーちゃんはその後腫れも幾分引いてきました
でもだんだん青たんが出てきて。。。
昨日は歌舞伎役者、今日はチーターの赤ちゃんみたいになってます
普段はくっきり二重のお目目も腫れてたけど、今日は二重が少し戻ってきました
明日は病院に吸引に行ってきます

今朝の新聞に入っていた広告。。。
いつもは見ない電気店のチラシにたまたま目がいき、この前壊れた電気ヒーターがないかな~と見てみると。。。
オオーw(*゚o゚*)w 改装オープン価格なのか超お手ごろなものを発見!!
速攻で朝食を済ませてlet's go~
色も私の好きなブルー系!しかもお値段なんと1580yen!!
小型で邪魔にならないし、いいお買い物でした♪

先日も無印で発売当時から欲しいなぁ~と狙ってた物が型変わりするからと安くなってて即GET!
今年に入って何かと欲しい物にお安く巡り合う事が出来てる♪
やっぱり大殺界を抜けたからかな?と思ってるけど気のせい??(笑)



ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
午前中は昨日うーちゃんを連れて行った病院に再度受診しに行きました
今日は耳鼻科の先生に(昨日は外科の当直の先生)見てもらえました
昨日と同じ見解で、骨には異常がなさそうなので腫れが引くまで少し様子を見ましょうと言われました
昨日はレントゲンを撮るにも診察を受けるにも大泣きだったうーちゃん。。。
もともと病院はニガテ!
だから今日は診察を待っている間にずっと二人でお話をしてました
「うーちゃんのイタイイタイを治してもらうんだから先生の言う事をは~いって聞こうね」
「うん、わかった!」
「泣かないって指きりげんまんしようか!」
「うん!するぅ~」
そう言って二人で小さな声で指きりげんまんをしました
名前を呼ばれ、診察の時。。。
昨日とは打って変っておりこうさん!
炎症止めの吸引も嫌がらずにちゃんと吸ってくれた!
さっき私と沢山おしゃべりした事をちゃんと理解してくれていました
もうすぐ2歳半。。。意思の疎通がとれるようになって本当に嬉しい♪

昨日寝たのが遅かったのもあって帰り着くと急に疲れがぁ~。。。
でもなんだか一人で出掛けたくなって。。。
子供をとーたんに預けて手芸店へ
sueちゃんとも合流して幾つか布を買ってきました
[ε=( ̄。 ̄;A フゥ…]の続きを読む
ドライブ~そして。。。
今日はとーたんがお休みだったので午後からドライブがてら道の駅へ~
いつも行かないような所がいいな。。。とひたすら南下
そして目的地へ到着!
新鮮な野菜が沢山販売されていて即実家へ電話して注文を取る私
だってキャベツが2個でなんと80円!!!
もちろんお買い上げしましたよ~♪
その他トマトやれんこん、水菜とねぎに美味しそうな厚揚げなどなど。。。
そしてお昼寝から目が覚めたゆまを連れてテイクアウトコーナーへ~
IMG_3166.jpg

大好きなソフトクリームを食べました♪
ゆまはなぜか抹茶味がお好み(笑)
しかもここの抹茶ソフトにはなんと「い草」入り!
この道の駅がある場所は全国でも有名な畳表の産地
い草には葉緑素とあと2つくらい(忘れちゃった)何か体に良い効果があるそうです
抹茶味なのでい草の味は確認できなかったけど県内産牛乳を使ってあるそうで、かなり濃厚で美味しい♪
おなか一杯になりました

それから実家へ
着いたのが夕方だったのでそのまま御飯を食べて帰ることに
今日の夕食はお好み焼き♪
沢山食べてさあ、帰ろうか~と言ったその時事件は起こってしまったのです。。。
[ドライブ~そして。。。]の続きを読む
ちょっと感動。。。
ある日のひとコマ。。。IMG_3152.jpg

実家の庭にあるベンチで黙々とみかんを食べてます(笑)

子供達は実家へ行くと部屋へは上がらず、庭へ直行!
そこでひとしきり遊んで、おやつを食べて、また遊んで。。。この繰り返し
我が家に庭が無いからね~

母と一緒にガーデニングの手入れをしていたゆまの手を見ると、軍手をしてました
うーちゃんのもあるから取ってきて、と母に言われ取りに行くと
ん?∑('◇'*)エェッ!?
IMG_3156.jpg

子供用があるの~!?
思わずパチリ☆と写真を撮りました
そんな私を見て母は何撮ってるの~!と笑ってました
子供達に。。。と見つけてきてくれた母に感謝♪
おなかいっぱ~い♪
今日は夕方からお友達のすみちゃん家で鍋パーティ♪
メンバーはちーちゃん&gyoくん、さーちゃん&hinaちゃん、すみちゃん&kazuくん&aiちゃん
このメンバーで集まるのは去年の。。。いつだっけ?(笑)
まぁいつも集まったら賑やかにワイワイ御飯を食べるのです!
今回は季節柄お鍋にしました
まずは子供達から「いただきま~す」IMG_3145.jpg

左からhinaちゃん、kazuくん、ゆま、gyoくん
aiちゃんはまだ9ヶ月の赤ちゃん、すみちゃんの背中にいました
そしてうちのうーちゃんは。。。鍋の準備中に寝ちゃいました~

いや~それにしてもみんな大きくなったね!
親が付いてなくてもちゃんとご飯が食べられてる(笑)やっとラクになったね♪
そして私たちもビールで「カンパ~イ」
うーちゃんも途中で起こしたら、モリモリ食べました

すみちゃんパパも帰ってきて、10時前まで大騒ぎしました
今度はみんなのパパ同伴でまた鍋しようね~♪
ほぼ完成~♪
昨日の夜から木工熱がフツフツと沸いてました
スケールを持ってベランダと机を行ったり来たり
とーたんは部屋の中なのにあまりの寒さでジャンバーを着込んで呆れ顔~(-"-;A ...アセアセ
とりあえず大まかな設計図完成!!

今朝とーたんを送り出したのが6時。。。まだ外は真っ暗★
まだ早いな~と、とりあえず洗濯機をまわす(笑)
子供達を起こして朝食を準備して朝日があたりだした9時半に作業開始♪
細かな寸法は取らず、自分の思うままに板を切りビスで留めてっと。。。
途中ゆまとうーちゃんがあれこれと世話を焼いてくれ(邪魔? 笑)2時間ほどで完成! 
とりあえず室外機の上に設置して花を置いてパチリ☆IMG_3142.jpg


まだ色を塗ってないけど。。。いい感じ(*^m^*) ムフッ
ここに越してきて5年
ず~っと気になっていた所がやっと一つお気に入りスペースになりました!
とーたん何て言うかな~♪ 楽しみ^^
何が出来る?
先月の初め頃、近所のホームセンターから買ってきてた5枚の板。。。
何か作ろうと思ってたけど具体案は無くとりあえずテレビの後ろに立てかけたまま~
今日実家へ行き、のこぎりとインパクトドライバーを借りてきました
頭の中にある設計図。。。
夕食の後にちょっと紙に起こしてみて、とーたんに見てもらおう~♪

明日はポカポカお天気らしい
一日で出来るかな~(*^m^*) ムフッ
出来たぁ~♪
先日とーたんと話していたら
「普段スカートはいてる所を見たのは片手で足りる」と言われてしまいました。。。
私は専らパンツ派
確かに妊婦服以来スカートをはいたのは冠婚葬祭くらい
でもとーたんと知り合ってから10数年経つのに片手ってことは無いでしょう!!

と言う事で、初めてスカートを作ってみました(前置きが長い? 笑)
IMG_3135.jpg

丈はふくらはぎの中間くらい
ポイントにウエスト部分に少しハーフリネンの花柄を
ポケットも一つ付けてみました
IMG_3136.jpg

完成してすぐとーたんに見せたら
「俺が言ったスカートはミニのタイトだ」と言われた。。。
んっなもん今更はけないよ!!!
まったくもう~~~ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

でもゆまとうーちゃんは「あ~ちゃんカワイイよ♪」と言ってくれた
私もかなり気に入ったのでとーたんのコメントは無視する事にしました(*^m^*) ムフッ
Designed by aykm.
