~ おうちでゆっくり  ときどきおでかけ ~

ハンドメイドやガーデニングを楽しむ毎日に家族の事もプラスして^^
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
まだまだ。。。
いやー゚。(*^▽^*)ゞ すっかりご無沙汰でした

月曜はうーちゃんが具合悪かったのですが、火曜には熱はあったものの嘔吐下痢は止まり安心していたのもつかの間。。。
私が寝込んでました
昨日まで一歩も家から出られず、子供達に悪かった~
今日もお腹がゴロゴロいってるけれどもう家にはいられない!!
でも人ごみには行けないので実家へ(笑)
すると母も具合が悪かった(-"-;A ...アセアセ
私と症状が同じでした。。。

桜。。。満開ですね♪
どうにか見る事が出来たのでちょっとホッとしました(笑)
実家へ行く途中、もうすぐゆまが通う幼稚園の前を通ってきました
お隣に大きな公園と中学校があるので桜の木が多くてとっても綺麗でした

あと2週間ほどで幼稚園だね!
バック。。。早く作らなくっちゃ~

ん~~~~(-"-;A ...アセアセ
今日は午後から子供達を実家ヘ預けて、とあるショップさんへ♪
私がずっと探していたカゴがあるよ~とsueちゃんから電話を貰ったので。。。
かわいいカゴがあるある!!
でも結局楕円形のカゴをお買い上げ~♪
それと他にもちょこちょこっと(笑)
画像はまた後日という事で。。。

写真が撮れなかった理由があるのですぅ
[ん~~~~(-"-;A ...アセアセ]の続きを読む
needlwork合宿!
昨日の夕方からお友達のsueちゃん宅へ大荷物を抱えてお邪魔してきました
sueちゃんはリネンを使ったお洋服を作るのがとっても上手♪
教えて~と前々から言い続けていた私。。。
とーたんにお許しを頂いて、子連れで泊り込み合宿です!!

ゆまもうーちゃんもsueちゃんちのりんりん、るんるんも最初からハイテンション♪
食事を済ませて、泡風呂に入り、10時過ぎにはご就寝。。。
よしっ!早速製作に取り掛かりました
そしてそして。。。
AM5:30に未完成のまま寝てしまいましたo(*^▽^*)oエヘヘ!
でも午前中再びミシンに向かって完成!!
気になる所は数あれど~(笑)
記念すべきトップス第一号です
この前作ったボーダースカートといい、今回のブラウスといい、これは洋服作りにはまりそうな予感。。。



[needlwork合宿!]の続きを読む
ぎゃあ~~~!
とうとうやられてしまいました。。。
デジカメをゆまに壊されちゃったぁ~~~!!!
メディアを入れるところの爪が折れて、蓋が閉まらなくなりました
とりあえずゴムで縛って応急処置
電源は入るので写す事も出来るけど、他所でそれはあんまりでしょう(* v v)。 ハズカシ
あ~~あ~~どうしよう。。。

でもいい事もあったのよ~♪
IMG_3266.jpg

[ぎゃあ~~~!]の続きを読む
うーちゃん念願の~
今日はとーたんはお仕事。。。
お彼岸ということで、母からおはぎ(春はぼたもち?)を取りにおいで~と連絡があったので実家へ
お墓参りへ向かう途中、車の中で日本対キューバを大興奮で観戦しながら、とーたんへ実況メール(笑)
そして無事に優勝を見届けて、お墓参り。。。

そして帰りに父以外の4人(母、私、ゆま、うーちゃん)はある所で途中下車
そこは地元の在来線の始発駅

うーちゃんはとっても電車好き
いつもいつも電車に乗りたいと言っていたので、調度停車していた電車に乗ってきました♪
IMG_3257.jpg


この電車、マニアの間ではちょっと有名らしくてテレビにも何度か登場しています
なぜかというと、お客さんが混んでいない時間帯は自転車も一緒に乗せていいのです!
でもこの電車は赤字路線らしくて、あと何年続くか分からない。。。
私が幼稚園に通っていた頃、この電車に乗って遠足に行ったこともあるんです
無くなる前にゆまとうーちゃんを乗せられて良かった!と密かに思ったのでした
うーちゃんはとっても嬉しそうにキョロキョロして、つり革につかまったり、運転席を覗いてみたり
父と待ち合わせした駅で降りた後も、しばらく電車を見ていました
お散歩
お天気が良かったので近くの自然公園へ
途中アスレチックを楽しみながらお散歩してきました
そして見つけた春。。。
IMG_3245.jpg

桜の蕾がピンクに色づいて膨らんでいました
帰って夕方のニュースを見ていたら、開花宣言がされてました

そしてもう一つ。。。
IMG_3252.jpg

水辺の方へ行ってみるとなんと土筆発見!
何年振りかのご対面です(笑)
こんな所に生えてるなんて知らなかったな~
今日は何の日 part2
今日は朝から雨。。。
みんなでゴロゴロしながら一日を過ごしました
とーたんとゆまがお昼寝中に、うーちゃんとお買い物♪
まずはケーキ屋さんに寄って、それから夕飯の材料を調達
帰ってからはのんびりと夕食の準備を始めます

そして出来上がった晩御飯は。。。
[今日は何の日 part2]の続きを読む
今日は何の日?
昨日は春の嵐だったのに今日は朝からいい天気♪
洗濯物が山盛りだったので、スッキリ~

この前買ったブルーラインのリネンで作った物
cafeエプロンです♪IMG_3240.jpg

こっちの部分は先週出来上がっていたのだけれど、昨日縫ったのがこちら
IMG_3241.jpg

ポケットをどこに付けるか、大きさは。。。、形は。。。
かなり悩みました(-"-;A ...アセアセ
お友達のぷちちゃんのお店から届いたアンティークの貝ボタンをどうしても使いたくて、思うままに縫いとめてみました♪
最近気になる大きなお尻もすっぽり隠れるこのエプロン
外出する時にも付けて行こうと思ってます!


ところで、今日は何の日かと言うと。。。
[今日は何の日?]の続きを読む
完成!!
昨日無事に納品予定の注文分が出来ました~♪
今回はバック2点とティーコゼ1点でした
気に入って頂けるといいけどなぁ。。。IMG_3238.jpg

いい香り
今日も寒くて霜に弱い植物達は部屋の中へ一時非難。。。
水をあげなきゃいけない物もあったので台所はジャングル状態!
そんな中、歩くたびにいい香り♪
どれから香ってくるのかなぁ~と、ゆまとクンクン(笑)
そして発見!ビオラからでした
IMG_3239.jpg

今年もオレンジをチョイス♪
こんなにいい香りがするなんて今まで気が付かなかったなぁ
沢山咲いていたので花瓶に刺して楽しもう♪
Designed by aykm.
