~ おうちでゆっくり  ときどきおでかけ ~

ハンドメイドやガーデニングを楽しむ毎日に家族の事もプラスして^^
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ouchi cafe OPEN!
28、29日 初めての自宅shop ”ouchi cafe”がOPENしました

はじめてのことばかりで緊張の連続でしたが、無事に終了することが出来ました♪
お天気もかなり心配したのですが
ゆまのてるてる坊主さんが効いたみたいで晴れました~^^
後日メインサイトの方でレポをUPしたいと思います
写真が両日数枚ずつしか撮れなかったのでどんなレポにしようか悩んでいます(笑)
またこちらでお知らせしますね

IMG_3421.jpg

写真は、分かる人は分かる。。。このお抹茶色の壁(笑)
今日の我が家の様子です
昨日sue.ちゃん家でかなり売れてしまったのでちょっと少なめですが
リネンの髪飾りやミニかごバック、携帯ケース、ペットボトルケース、
トレリスにはバック類
奥は古い書棚にアンティークのソーインググッズなどです
この他にも子供服や大人服、とっても美味しいお菓子などなど。。。

二日間 たくさんの方にご来店頂き本当にありがとうございました
今日は特に「今度はいつ?」と何人も聞いてくださって本当に嬉しかったです
次回はまだ未定ですが、いつかまたOPENできるように頑張ります!

あと少し
4~5日前からやっと梅雨らしい天気になりました
ゆまが幼稚園で作ってきたてるてる坊主たちもひと休みといったところでしょうか^^

自宅shopを計画してから一ヶ月
気がつけばブログもお休み状態~(-"-;A ...アセアセ
でもやればできるじゃない!(笑)と言いたくなる位毎日ミシンに向かうことができました
100%とまではいかないけれど、頭の中にあったものは形にすることができました
今日まで製作をして、明日からはタグ付けなどの準備や部屋の片付けをしようと思っています
[あと少し]の続きを読む
ワクワク♪
午後から今回の自宅shopに参加するメンバーのponちゃんとsue.ちゃんが作品を持って我が家に集まりました!!!

午前中は部屋の大掃除
頭の中に描いていたshop用のレイアウトに模様替え
とーたんも渋々Zのミニカー達を片付けました^^
ダイニングテーブルを動かし、トレリスを移動し、おもちゃや絵本で一杯の棚を片付け
玄関に置いている流木を持ってきて~
オオーw(*゚o゚*)w それらしくなってきた!

ponちゃんとsue.ちゃんは初対面♪
自己紹介を終え、みんなの作品をそれぞれお披露目しながら簡単にレイアウト
3人ともワクワクドキドキ(*^m^*) ムフッ
それぞれ可愛くて実用的な作品が出来上がっていて、お互い最後の追い込みに弾みがつきました

shopまであと10日。。。
私ももっと作品を作らなくっちゃ~!
どうしよう~
今日はうーちゃんの英語サークルの日
父の日にちなんで、工作がありました
輪郭が描かれた紙に目と鼻と口と眉を貼り付けていくもの
福笑いの要領です
うーちゃんの作品。。。
出来上がってみると、大笑い!
眉はつり上がってて鼻は横向き、口は下がり口
はっきりいって怒ってました(写真はやめときます)
うーちゃんはとーたんによく怒られてるからそんな風に出来上がったのかもね~
とーたんも苦笑いの作品でした^^


サークルが終わった後
お友達に今回の自宅shopのご案内を配っていると、他の方にも何々~と話が広がり持っていった案内状は無くなっちゃった
貰って下さった方たちは「行きますね~♪」と嬉しいお言葉!!
その後sueちゃんとお昼を食べに行ったんだけど、二人してだんだん不安に(笑)
計画した頃はお客さん来てくれるかな~だったのが、日にちが近づいてくるにしたがって来て下さる(予定の)方が増えていく。。。
駐車場は足りるか、きちんと接客できるか
何より我が家に何人の人が入るのか(笑)
でもね~ひとつ救われているのが毎日ミシンに向かえて、作品が出来上がっていってる事!
それを見にくる小さな二人の評論家さんが「かわいいよ~♪」と言ってくれるのがとっても嬉しい^^
とにかくっ!!後10日くらいはせっせとミシン頑張りますよ~

その後は大掃除が待ってるけどねε=( ̄。 ̄;A フゥ…

パン教室
今日はパン教室
メニューはロールパンとハムロール、スペイン風オムレツと豆乳ティラミス
カメラ。。。家に忘れてきてました~
ということで、お持ち帰りしたパンの写真です
IMG_3379.jpg

このロールパン、試験の課題だそうでパン作りの基本だそうです
でも私。。。上手く形作り出来なかった
密かに自宅で練習しようと心に決めたのでした!
お片づけ
ミシンをしながら毎日気になっていたこと。。。
それはshopのレイアウトの事
我が家は2DKのとっても狭いお家
しかもひと部屋は荷物置き状態(-"-;A ...アセアセ
当日はその部屋を子供の遊べるスペースにしなければ~

昨日は朝からせっせとお片づけを開始!
なんでこんなにいらないダンボールがあるんだろう。。。(笑)
途中ゆまを迎えに行き、お手伝いしてもらいながらなんとか夕方には終了

子供達が生まれてからずっと直し込んでいたパイン材のコーヒーテーブル
私の数少ない嫁入り道具の一つです
ゆまが幼稚園みたいに椅子に座ってランチョンマットを敷いて御飯を食べたいというので出してきました
二人とも嬉しそうに上手に食べてくれました
もうこのテーブルを出したままにしておいても大丈夫かな♪



リンクの欄に一緒に自宅shopをするponちゃんのブログ
jolly good timeをUPしました
shopで販売される作品や、可愛いイチカちゃんに会えますよ~♪
go to AMAKUSA
週末は私の祖父の法事があり、母とうちの4人とで天草へ行ってきました
ゆまもうーちゃんも動物が沢山いるので大喜び♪
犬が4匹、ネコが3匹、フェレット1匹に牛が数十頭。。。
朝生まれたばかりの子牛もいました♪

お昼過ぎに着いて、私ととーたんとうーちゃんはお友達の所へ
4月に天草に転勤になったsaoriちゃん&ゆうぜんくんに会ってきました
すっかり馴染んだゆうぜんくんは近所のお友達と毎日外で元気一杯遊んでいるそうで、少し日焼けしてたくましくなっていました^^
saoriちゃんも元気そうで一安心
夏には海へ行こうね~と、また会う約束をして別れました

親戚も揃い夕食を済ませた後、女性陣で近くの小川に蛍を見に行きました
もう少ないかも~と聞いていたけれど、いやいや!
クリスマスツリーのイルミネーションのように沢山いました!!
満喫して帰って来るとそのまま温泉へ
でも私とうーちゃんはお留守番。。。行きたかったな~
で、置いていかれたうーちゃんは大泣き
それを見た飲んだくれオヤジ集団(とーたんも含む)がうーちゃんを連れてまた蛍を見に行きました~
真っ暗なのに大丈夫かな。。。と心配していたら、蛍を4匹捕まえてきました
小さな入れ物に入れてもらって、机の下の薄暗い所でじ~~~っと見つめるうーちゃん
初めての蛍はどうだったかな?

Designed by aykm.
