~ おうちでゆっくり  ときどきおでかけ ~

ハンドメイドやガーデニングを楽しむ毎日に家族の事もプラスして^^
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
パン教室
気がつけば7月も終わりですね~
すっかりサボっておりました。。。

今日はパン教室♪
sue.ちゃんも来るはずだったけど、お子ちゃまがおたふく風邪
ということで、ちーちゃんと二人でした

IMG_3444.jpg

今日のメニュは
メロンパンとコルネ、一緒に写っているのは炊飯器で作るチキンライスを使ったオムライス
デザートはジャガイモやりんごが入ったパンケーキでした
夏休み中なので久しぶりにゆまも一緒^^
しかも大好きなメロンパン!!
でもクリーム好きのゆまはコルネのチョコクリームに心奪われ。。。(笑)
クリームだけ貰ってニコニコ顔でした♪

その後ouchi cafeの注文分を納品に行ってきました
私もあと少しで納品が終わりそうです
hitorigoto
もうすぐ夏休みですね~♪
我が家のゆまも昨日でお弁当が終わりました
「最後のお弁当は何がいい?」
と聞いてみたら「おにぎりとぉたまごやきとぉそーせーじとぉ。。。。」
それって超定番のメニューなんですけど~(笑)
でもとりあえずご希望通りにしておきました

今日は午前中保育の後、3時から幼稚園で夏祭りがありました
雨だったけどどうにか無事に(?)歩いてたどり着き
魚すくいや輪投げなど楽しんできました♪


夜の10時からN○Kでフランス横断の旅が放映されてます
初日は小泉さんの演説で時間がずれて半分しか見れなかった~
(寝ちゃったの。。。)
でもその後は毎日見てますよ!
通常はとーたんがニュースを見る時間なのだけど、終わってから筑紫
さんで我慢してもらってます(笑)

行ってみたいなぁ~
今年の春から転勤でフランス上陸したお友達にメールしてみようかな
生のフランスを感じてみたい(*^m^*) ムフッ
おでかけ
土曜日の午後、ゆまとうーちゃんとの約束だったマックへ
カーズのミニカーが付いてくるんですね~
そしてその足で、涼しいことを願ってとあるダムへ行きました
でも。。。暑かった!
しかも雷が遠くでゴロゴロ鳴ってるしぃ~
ま、とりあえず腹ごしらえ

我が家から40分位かな?
でもすごい山の中にあるとてつもなく大きなダムなんです
国体の時にはボート競技があってました

管理センターでちょっとお勉強!
このダムは横幅は車130台分、高さは県庁の2倍あるそうです
施設はゆまたちも楽しめるようになっていて、近くに住む動物たちを展示物の中から探したりビデオを見たり
CGでこのダムから河口までや周りの山々を見たり出来るところではとーたんがよく出来てる!と感心してました^^

IMG_3437.jpg


センターから出てくると空は真っ暗
ダムから噴水が出ていたのを見てすぐに車に乗り込み帰りました
案の定大粒の雨が降り出し、ワイパー全開でも前が見えない!!!
濡れなくて良かったね~


先日OPENした ouchi cafe の画像をUPしました
メインサイトのTOPページから覗いてみて下さいね~♪
パン教室
今日はパン教室
毎日忙しい私。。。

今日のメニュは
クリームパン&マヨネーズパン
夏メニューのじゃことチーズの青じそごはんとスワンラータン
デザートは水羊羹とヨーグルトカスタード
IMG_3436.jpg


クリームパンは半月の形とウサギの形に作りました
ごはんはうーちゃんがとっても気に入ったようで3回もおかわり(笑)
朝ごはん食べてなかったもんね~
スープは少し酸っぱい中華風スープ
これはsue.ちゃんとこのrunrunが数えられないくらいおかわりしてた~

自宅で同じように作るのに味がなんとなく違う。。。
先生に伺ってみると教室専用のパンの粉だからかな?と言われ
早速分けていただきました
食パン専用と菓子パン専用の粉各一袋ずつ
しばらくは市販のパンは買わなくて済みそう♪
毎日パン三昧だわ~(*^m^*) ムフッ
petite ouchi cafe!
うーちゃんの英語サークルの後、同じコミセンの和室をお借りしてまたまたouchi cafeがOPENしました♪

いつもバタバタと帰ってしまう私。。。
初めてゆっくりとお話できた方もいて短い時間ながらとても楽しかったです
手作りを好きな方もたくさんいて、これからが楽しみ~♪
IMG_3434.jpg


IMG_3435.jpg


IMG_3431.jpg


IMG_3432.jpg

ouchi cafe 再び
自宅shopが終わってほっと一息。。。とはいきませんでした
実は今週の木曜日に一時間限定のouchi cafeがまたまたOPENします!!

というのも、木曜日はうーちゃんの英語サークルの日
サークルの皆さんをsue.ちゃん家にお招きする予定にしていたものの、諸事情で出来なくなってしまいました。。。
先生にもご協力して頂き、ならばサークルの後でやっちゃおう!ということでまたまたミシン漬けです^^

二日間のshopで予約を頂いている私。。。
木曜のshopが終了次第製作に取り掛かりますのでもう少しお待ちくださいませ!!
Designed by aykm.
