~ おうちでゆっくり  ときどきおでかけ ~

ハンドメイドやガーデニングを楽しむ毎日に家族の事もプラスして^^
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
パーティ♪ その2
今日は朝一で歯科へ行った後ケーキを焼きました
それを持ってゆまの幼稚園のママ友ちゃんのおうちでパーティです♪

大半のママ友ちゃん達は帰省してしまったので3人+子供6人
とっても賑やかでした^^
伺ったおうちは男の子二人で、うちと同じ年子ちゃん
弟君は来年うーちゃんと同じ幼稚園に通います

うーちゃんは戦隊物のおもちゃ&たくさんのミニカーで超興奮気味(笑)
お兄ちゃん二人にくっついて遊んでました


次は新年会パーティだね!!
みんなの帰りを待ってるよ~
パーティ♪ その1
最近よく作っているベイクドチーズケーキと簡単ピラフを持って
今から一品持ち寄りの子連れパーティーへ行ってきます^^
IMG_3641.jpg

我が家のクリスマス
今日はクリスマスですね
イブの昨日はちょうど日曜日でとーたんもいたので、早い時間からささやかなパーティをしました♪
ゆまとうーちゃんが大好きなメニューで夕食を作り、ケーキを作ってみんなで乾杯~☆
今年のケーキはこんな感じでした
IMG_3640.jpg

今年は大き目のスポンジにして間には桃缶とバナナをたっぷり挟んで
上には削ったチョコと刻んだ桃と苺をこれまたたっぷり~♪
作ってる間は二人がぴったり寄り添いクリームを狙ってて。。。(笑)
ゆまはご飯を食べた後しっかりふた切れ食べました!


今年は部屋を飾り付けたのが非常に遅かったな。。。

IMG_3631.jpg
トールにどっぷりはまっていた頃作った7人の小人サンタさん
みんなそれぞれ表情が違っていて、いつ見ても心が和みます
とーたんのミニカースペースをちょっと拝借!

IMG_3634.jpg
おもちゃスペースの一角にある、私のお気に入りたちの場所
実はワインボックスの中。。。
雑貨をちょこちょこ入れ替えて楽しんでます


お届けもの その3
IMG_3617.jpg


最近ご無沙汰していたFK
一年ぶりにぽちっとしてしまいました。。。

ずっと探していたアイボリーのチリボウル
うちにあるマグと比べてみたら少しダークかな~
おまけで、単品で出ていたアズライトのクリーマーも一緒に^^
シュガーポットもあるんだけど、うちには砂糖の必要なお客様は来ないみたいだからちょうどよかった(笑)


お届けもの その2
IMG_3623.jpg


一足早いクリスマスプレゼントが届きました
と言っても自分で注文したもの(笑)
大好きなアンティークのイニシャルテープや初めてのモノグラム♪
そして、カワイイ刺繍とリボンのついた小さな巾着
クリスマスカードと飾りは早速部屋に飾りました
嬉しいお届けもの その1
先日いつも仲良くしてもらっているYちゃんから荷物が届きました♪
[嬉しいお届けもの その1]の続きを読む
ご無沙汰してました~
長い間書き込みをしてませんでした~
特に何かあったわけではないのですが、毎日元気に忙しく過ごしていました!
遊びに来ていただいてた方々、ごめんなさいね。。。m(*- -*)mス・スイマセーン


おみせ注文分の製作や歯科通い、幼稚園の行事、家のことなどに追われていました
幼稚園では胃腸炎が流行ってるようですが、家族はみんな元気に過ごしています


昨日は怪我をして入院している私の祖母のお見舞いに日帰りで行ってきました
思っていたより元気そうなので(本人は痛がっていましたが 笑)安心しました
久しぶりに海を見たのですが、とても綺麗で穏やかでした
あ~~~ やっぱり海は好きです♪
時間があれば海岸で遊んできたかったのですが、寝坊して出発が遅れたので
帰り道に物産館巡りをして帰ってきました
叔母から野菜のお土産も貰っていたので帰りの車は大荷物!!
部屋に持って上がるのが大変でしたo(*^▽^*)oエヘヘ!


今日の晩御飯は大きな大根を貰ったので「ふろふき大根」です
珍しくもう食べられる状態です(笑)
あと、レタスも沢山貰ってきたのでレタスチャーハンでもしようかな~^^


Designed by aykm.
