~ おうちでゆっくり  ときどきおでかけ ~

ハンドメイドやガーデニングを楽しむ毎日に家族の事もプラスして^^
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
み~つけた
先日福岡であったアンティークフェアーに行ってきました♪
強行スケジュールだったので、あまりゆっくり出来なかったけれど
会場の空気に癒されてきました^^

アンティークスツールやチャイルドチェアーなど幾つか気になるお品を見つけたけれど財布と折り合わず。。。

SANY0060.jpg

ブルーのものみ~つけた♪
我が家にはないコルク抜き
私もとーたんもワインは飲まないけれど、なぜか年に数回必要になるもの
実用も兼ねてるし、握り心地もとってもいい^^
ペタペタ塗って
去年、2つの古い物が我が家にやってきました

はじめはこれ
IMG_3553.jpg
かつては扉があった形跡の残る棚
そのまま部屋に置いてみたけれど、どうしても浮いちゃう。。。
そこで思い切って塗ってみることにしました
そして。。。
SANY0047.jpg

オオーw(*゚o゚*)w 我ながら良い出来栄え~♪



[ペタペタ塗って]の続きを読む
おいし~♪
今日は午後からお友達のところへ行く予定にしていたので、ケーキを焼きました
SANY0042.jpg

たかこさんのレシピ↓(1/8)から「りんごのカントリーケーキ」です
これは美味しい~♪
お友達も子供達も喜んでくれました

たかこさんのレシピ、はまりそうな予感。。。^^
今年からはじめたこと
今年からはじめたこと
それは。。。



ミニバレー!!



去年から誘ってもらってたんだけど、今年になってやっと重い腰を上げました
結婚前には別の所に行ってたから、約6年振り~♪
ついていけるか不安だったけど、どうにか大丈夫でした^^
チビッコもいたので、うーちゃんもお利口にしてくれてました

重くなったおしりが少しでも軽くなることを願って。。。がんばります!!!



おやつのこと
昨日のおやつはケーキでした

SANY0019.jpg

簡単に、買ってきたチョコレートスポンジにありあわせの果物を使ったもの
そして今日はプリンを作りました
でもこっちも混ぜて冷やすだけのもの

今年は、去年以上におやつに手をかけて食べさせてあげたいなぁ。。。
(というか、自分も食べたい! 笑)
漠然とそんなことを思いながら本屋さんで手に取った本

沢山あったたかこさんの本の中からこれを選んでみました
レシピもさることながら、写真やスタイリングまで全部ご本人がされてるなんて凄いっ!!
FKやパイレックスもちらほら♪

さて、どれから作ってみようかな~^^
あけましておめでとうございます
2007年が始まりました!
今年もどうぞ宜しくお願いいたしますd(*⌒▽⌒*)b





お正月は31日から急遽祖母の家で迎えることになり
掃除もそこそこに慌しく自宅を出発し、親戚一同と賑やかに過ごしてきました
今日はとーたんの実家で新年会
明日は自宅でゆっくり~できるかなぁ。。。

去年からの持ち越しがあるので、早くミシンを動かしたいところなのですが
もうひとつ持ち越しているものがありまして。。。
そっちの方がかなり気になっている私です(笑)
たいした物ではありませんが近いうちにお披露目しますね^^




Designed by aykm.
