~ おうちでゆっくり  ときどきおでかけ ~

ハンドメイドやガーデニングを楽しむ毎日に家族の事もプラスして^^
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
雨ですね
おみせまで残りあと一週間となりました

お問い合わせを頂いた方には先ほどお返事を送りました
遅くなって申し訳ありませんでした。。。m(*- -*)mス・スイマセーン

ご希望の時間に添えなかった方には時間調整をしていただき、本当にありがとうございます!
お昼以降にはまだ余裕がありますので車の方はどうぞ~^^


久しぶりの雨
本当は幼稚園の大掃除のはずだったけれど、雨で延期。。。
ベランダの紫陽花が雨にぬれて綺麗です

SANY0303.jpg

[雨ですね]の続きを読む
おうちでおみせ
『おうちでおみせ』の日程が決まりました

6月1日(金)10:00~ hana'sおうちにて
better halfのponちゃんと二人でopenします

*お願い*

駐車場が限られているため、車でご来店の方は事前に時間予約をお願いしています
こちらのブログに鍵コメで希望時間と連絡先を記入いただくか、こちらのお知らせからメールを送付下さい
お手数をおかけしますが宜しくお願いします


SANY0292.jpg

箱庭
我が家は古~い集合住宅
出窓はないけれど、ちょっとしたガーデニングスペースがあります
東側なので、朝日が昇ってから午前中いっぱいは日当たり良好♪
ミニバラが咲き始めました
SANY0234.jpg

今年に入って数鉢買い足したので、もう一杯。。。
しばらくは園芸店には行かないようにしなくっちゃ(笑)


ベランダの方、室外機の上に作った棚はこんな感じに
SANY0250.jpg

洗濯物を取り入れて、ふぅ~と一息ついて見上げたところを撮ってみました
ブルークローバーとパンダスミレが長く垂れ下がっていい感じです^^
逆光でちょっと暗くてゴメンナサイ。。。
出費!?
連休は雨ばかり
元々予定もなかったので、家族4人まったりと過ごしました


今日からうーちゃんもお弁当が始まりました
いつものように朝からレンジをスイッチON!
∑('◇'*)エェッ!? 何!!この音。。。
レンジが壊れてしまいました~ 涙

子供達を送った後、掃除をしてみたけれどダメ。。。
とーたんにメールをしたら
「一回叩いてダメなら諦めなさい。。。」
よぉ~し!と気合を入れて叩いてみたけれどダメ。。。(当たり前)
さっき帰宅したとーたんに見てもらったけれど結局ダメ。。。
オーブンやグリルキーは普通に動くので、買い換えるのももったいない気がする
でも、普段料理の下ごしらえにも使うレンジ機能が使えないのは困るぅ~
明日オーブンキーを使っておやつを作ってみてから考えることにしました┐( -"-)┌ヤレヤレ...
ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
とっても忙しかった4月が終わりました

春休み中はお友達のところへ毎日お出かけ
うーちゃんの入園式
帰る時間の違う二人をそれぞれ徒歩で送り迎え
家庭訪問、役員会、保護者会、歓迎遠足。。。
とにかく幼稚園に振り回されてました
でも、泣いているお友達を横目に幼稚園の園舎の中に堂々と(笑)入っていくうーちゃんを見ていると、入園できてよかったね~としみじみ思ってしまいます
初日から余裕たっぷりのうーちゃん
ゆまのクラスのお兄ちゃん達と遊ぶことが多いみたいだけどそれは仕方がないかもね
去年からあれ?って思うくらい同一化してたし。。。(笑)
今日もまた幼稚園の集まりがあるけれど、連休明けにはうーちゃんもお弁当が始まるから少しは落ち着くかな♪

おみせの準備も少しずつ進んでます
日にちは6月1日(金)に決まりそうです
後日ご来店時間の予約のお知らせをUPしますので、覗きにきてくださいね^^
[ε=( ̄。 ̄;A フゥ…]の続きを読む
Designed by aykm.
