~ おうちでゆっくり  ときどきおでかけ ~

ハンドメイドやガーデニングを楽しむ毎日に家族の事もプラスして^^
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
おやつ その2
午前中は幼稚園のプールへ~♪
二人とも気持ちよさそうに水遊びを楽しんでいます
私も一緒に入りたい。。。(笑)

SANY0450.jpg

パイン缶詰入りのマフィンを作りました
レシピは↓に載ってます

間違ってマーガリンを大量に買い込んでしまったのでバターの代わりに使ってみました
あっさりで何個でも食べられます
レシピでは桃缶だけど、パインでも美味しかったですよ♪
おやつ
夏休みが始まりました
幼稚園のプールに行きたいのだけれど、二人とも風邪気味。。。
おやつにクッキーを焼きました
SANY0405.jpg

薄力粉とバターと卵と砂糖で作るシンプルだけどとってもおいしいクッキーです♪
ニコニコ~♪
連休は台風が駆け抜けてお天気は良くなかったけれど、予定がありお出かけばかりしてました

久々に大好きなアンティークショップへ立ち寄りました
調度SALEもあっていて、コンテナも届いたばかりのようで家具類や椅子が沢山でした
私のお目当ての物は今回入っていなかったようで残念だったけれど
小物を幾つか買ってきました^^
[ニコニコ~♪]の続きを読む
雨、ですね~

今日は久々のパン教室のはずが、先生の子供さんの小学校が大雨で休校に。。。
多分たどり着けないだろうからお休みにします、と電話がありました
楽しみにしていたのに残念!
でもこっちもかなり降っていたので、幼稚園から呼び出しがあったら。。。
なんて考えていたので、ミシンをしてました

雨の日の幼稚園の送り迎えに使っていたレインブーツは独身時代に買ったAIGLE
でも足首よりちょっと長いくらいの丈だから、結局濡れちゃう
ロングのレインブーツを探して、これにしました
[雨]の続きを読む
ご無沙汰してました。。。
やっと雨が降り出し、梅雨らしくなってきました

いつも遊びに来ていただいていたみなさん
私も家族も元気です^^

おみせが終わってからもミシンと幼稚園の用事と、お友達との約束(笑)とで
毎日忙しくしてました
でも、行く先々で元気と刺激を貰えて充実した毎日です♪

うーちゃんが幼稚園に行きだしてから、ゆっくりとミシンが出来るな~と
思っていたのに、なかなかそうはいきません(-"-;A ...アセアセ
時間の使い方が変わったわけでもないのだけど、どうしてだろう?

あと数週間で夏休み
二人が一日おうちで我慢できるはずもなく。。。
予定やイベントを色々考えてはいますがさすがに毎日は(笑)
時間を上手に使って、自分の時間もなんとか確保したいな~と思ってます
まずは早寝早起き!ですね(ムリムリ、ト イワナイデ。。。)

Designed by aykm.
