~ おうちでゆっくり  ときどきおでかけ ~

ハンドメイドやガーデニングを楽しむ毎日に家族の事もプラスして^^
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
つくったもの
お盆は大好きな海を満喫して帰ってきました♪
本当は1泊のはずだったのに、ゆまがどうしても。。。と泣くので
とーたんだけ帰って私達は2泊してきました
昔の私も休み中泊まって、迎えに来た母に帰らない!と言ってたなぁ(笑)
さすが親子です

夏休みはミシン出来ないかなぁ~と思っていたけれど
初めてのお誕生日を迎える従弟の赤ちゃんに洋服を作りました
SANY0478.jpg

ダブルガーゼのゴム入りブラウスと生成×ブラウンのニットボーダーのパンツ
どちらもゆまとお揃いです
本当は先日のランチのときに渡すはずだったのに、現地に着いて家へ忘れてきたことに気がついたのでした。。。

帰省先で渡すことが出来て、似合っていたので一安心しました♪
[つくったもの]の続きを読む
go to lunch!
先日ずっと行きたかったcafe『CAFE VIARE BAGEL STORE』さんへ行ってきました
身内ばかりの大人数だったので、みんな違うメニューを頼んでみました
SANY0480.jpg
子供達の分、手作りハンバーグのベーグルサンド
この他BLTサンドと日替わりと、パスタランチを注文
写真を撮る前に二人が食べちゃった(笑)
ベーグルはおみせで手作り
モチモチでとっても美味しかったです
もちろん他のメニューも!
また行こうね~^^


明日から大好きな天草へ行ってきます♪
ゆまとうーちゃんは朝から玄関に水着セットを準備してます
明日行くのにね(笑)
ぬりぬり、ペタペタ
日が陰った午後から(我が家は東向き)ベランダで棚を塗りました
作ってから一年半もそのまま使い続けていたので
風雨にさらされいつ壊れてもおかしくない状態に。。。

日はあたらなくてもやっぱり暑いっ!(-"-;A ...アセアセ
でも元々好きなことだから始めれば楽しい♪
他にも塗っちゃおうか~とも思ったのだけれど
部屋の中からおやつを待ってる二人の視線。。。

SANY0477.jpg
明るくなったかな~♪
毎日午前中の直射日光と室外機の熱風で葉っぱたちが可愛そう。。。
春から梅雨まではジャングルみたいだったのになぁ~
でも今年はなぜかバラだけ元気!
受け皿をして水を切らさないのが効いてるのかな^^
おでかけ&おやつ
昨日は台風が来ました

そんな中、幼稚園のお友達と阿蘇ミルク牧場へ~♪
山に近づくにつれてか、風と雨が。。。酷くなる(笑)
天気予報を見ずに出かけたんだけど、宮崎側を進んでいたのね
と言うことは、台風に近づいて行ってた訳で。。。

まぁどうにか現地に到着
でも車少ない!(当たり前)
こんな天気だから入園料もいりませんでした

子供達は風雨なんてお構いなし!
久しぶりに仲良しと会えて大はしゃぎ~
注意する声も届きません(-"-;A ...アセアセ

ここへ来た目的は『アイス作り』
ミルク牧場だからきっと美味しいはず♪
[おでかけ&おやつ]の続きを読む
Designed by aykm.
