~ おうちでゆっくり  ときどきおでかけ ~

ハンドメイドやガーデニングを楽しむ毎日に家族の事もプラスして^^
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ランチへ
今日は幼稚園のママ友さん達とランチへ~

大好きなお山のcafeへ行きました
SANY0525.jpg
ナンのピザを注文
一口食べたところで思い出して写真を撮ったのでかじった跡が(笑)
モチモチでとっても美味しかったです♪
お友達は豚の角煮のアジア風(?)を注文
一口頂いたらとっても柔らかくて、スパイスの効いた美味しいお肉でした
作り方を教えて貰ったので、今度挑戦したいと思います!

その後はギャラリー&クラフトショップのしろつめさんへ
私の大好きな紙ものがたくさんでワクワクしちゃいます^^


SANY0526.jpg

[ランチへ]の続きを読む
誕生日
夏休み、終わりました~!
私立ではもう始まってたみたいだけど、うちは市立なので小中学校と同じ
昨日からはお弁当も始まりました

昨日はうーちゃんの4回目のお誕生日でした
朝からケーキを焼いて、プレゼントを買いに行き、お迎えに行って、。。。
幼稚園でもたくさんのお友達からおめでとうと言って貰って嬉しそうでした
プレゼントもたくさん貰って(ママりん、ありがとね~!)ゴキゲン♪
「ぼくおにいちゃんになったから、チュウチュウやめる!」と宣言してました
(今までは親指をチュウチュウして寝てた、のです)

ゆまもそうだったけど、幼さが残ってるのは年少さん位までのような気がするので、このままでいて欲しいような。。。(笑)
「あーちゃんとけっこんする!」といつまで言ってくれるかなぁ~^^


そういえば、私も先月ひとつ歳をとりました
思いのほかメールが来たので嬉しかったです♪
遅くなったけどみんなありがとうね^^

SANY0502.jpg
前髪を切りすぎたので後ろから(笑)
リクエストされた、バナナとクリームたっぷりのケーキです
Designed by aykm.
