~ おうちでゆっくり  ときどきおでかけ ~

ハンドメイドやガーデニングを楽しむ毎日に家族の事もプラスして^^
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
go to amakusa
この連休、急遽決まって天草へ遊びに行ってきました♪
雲ひとつない快晴で対岸の島原半島がくっきり見え
波も穏やかでとても気持ちよかったです^^

うーちゃんは着くなり持参した自転車を乗り回し、祖母に挨拶もしない。。。(笑)
ゆまは牛のえさやりを手伝ったり、二人で藁まみれで遊んでやっと家の中へ入ってきました

二日目はこれまた快晴で、午前中から苓北町へ
SANY0621s.jpg
内田皿山焼さんです

JAZZの流れるギャラリーはたくさんの作品で埋め尽くされていました♪
こちらは始めて伺ったのですが、私の中のイメージは「白磁」
でもそれだけではなく土ものも製作されていました
私のお気に入りはこちらの粉引きです
SANY0618.jpg



午後からは従妹に運転をお願いして雑貨やさん巡りへ~

GREEN NOTEさん
SANY0622.jpg

夏に伺う約束をしていてずっと気になっていたお花屋さん
オーナーさんが私を覚えて下さっていて嬉しかったです♪
お店の中は雑貨屋さんのようで、アンティークやリネン雑貨、
食器にアクセサリーなどなど盛りだくさんでワクワクしちゃいました!


次に伺ったのは
heartful shop chantさん
SANY0624.jpg

SANY0625.jpg

お店の中は作家さんからの委託の物や雑貨、アンティーク、クリスマスグッズなどなどこちらもワクワクしっぱなし(笑)
子供達は黒板でお絵かきしたりしておとなしく(?)待っててくれました

どちらのお店もとっても素敵でカワイくて
天草へ行ったときのお楽しみがまた増えましたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



お知らせとゴメンナサイ。。。
実は残念なお知らせがありまして。。。
一昨日ponちゃんと話し合って、今回のおみせは中止することにしました

私自身幼稚園の会合等が詰まってしまい、ミシンをする時間が取れなくなったこと
ponちゃんのお引越し
無理をして来月開くより、春頃たくさんのお品たちと開こう!と決めました
楽しみにしていただいていた方々、本当に申し訳ないです。。。

おうちでおみせは、年二回をペースに細く長く続けていきたいなぁ。。。と思っています
これからもどうぞ宜しくお願いします^^


ありがとね!
ご無沙汰してました!
ここ数日ミシンの神様が来ていたので格闘してました^^
バックが6点ほど完成しました♪

おみせの件ですが、今週のミシンの進み具合ではっきりとした日にちを決めたいと思っています
遅くなってしまって本当にゴメンナサイ!
携帯の方にもたくさんメールが来て、同じような返信をしました
たくさんの方々に待ってもらっているなと改めて感謝しました

今から幼稚園の行事に参加してきます
この時期になると、幼稚園の予定がたくさんで毎年の事ながらホント困ります(笑)
Designed by aykm.
