~ おうちでゆっくり  ときどきおでかけ ~

ハンドメイドやガーデニングを楽しむ毎日に家族の事もプラスして^^
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ふと見上げると。。。
SANY0744s.jpg


パソコンしてるときに見上げるとこんな感じ。。。
ふすま一枚分の小さなスペースですが、とっても好きな場所
アンティークのソーインググッズとか、大好きなポストカードとか



PC買い換えて、やっとデータを移しました 
届いてから1ヶ月弱。。。
パソコン、ホント苦手ですぅぅぅ
操作が分からず煮詰まったときにも、このスペースは癒してくれます^^
素敵なおうち
日曜日
とーたんに子供達をお願いして、お友達とアンティークショップ・コラボイベントが
行われたpeaceさんのお宅へお邪魔してきました♪

○しい部屋とか素○なカントリーなどに掲載されたpeaceさん宅。。。
写真以上に実物もホント素敵なお部屋でした~ (*^m^*) ムフッ
二日目の一番乗りでお邪魔できて、いろんなお話もさせていただきました
久しぶりにアンティークに囲まれて幸せ~な時間でした
peaceさん、楽しい時間を本当にありがとうございました!!


ブルー。。。ちゃんと見つけましたよ^^
[素敵なおうち]の続きを読む
家族が増えました♪
と言っても、人間のbabyではありません(笑)

ず~っと飼いたくて、やっと我が家にやってきました!
SANY0726s.jpg

とーたんは「めだか?」と言いましたが。。。
『プリステラ』という熱帯魚です

我が家は賃貸ですがペットOKなので本当は犬が飼いたいっ!
でも私は大型犬が好きなのでムリ。。。
で、同じようにお魚系も大好き♪なのでかなり前から探していました

熱帯魚は水槽とか、ヒーターとか、エアーとか。。。大変そう(-"-;A ...アセアセ
ホームセンターのお魚コーナーのお兄ちゃんとか・な・り話し込んでこの子達に決めました
本当はひろ~い水槽で飼ってあげたいんだけど
なにせ狭いおうちでして。。。置く所がない
細長いビンで飼い始めました

夜はフリースを巻き巻きしてオイルヒーターのそばへ~
朝はお日様の当たるところへ移動して~
夜はまた巻き巻きして。。。とかなり可愛がってます^^
(ホントはそんな飼い方じゃダメだよね。。。)

この子達、ぱっと見るとめだかっぽいでしょ?
でもちょっと違うのです
SANY0723s.jpg

背びれと尻びれ?のところに黒いドットがあります
分かるかな~(-"-;A ...アセアセ
テトラ系のお魚はいろんな種類があるそうで、尾びれだけにドットがあるものもいました
ハマルと奥が深そうです!

ホントは紅白のえびも欲しかったけどガマンガマン。。。


ご注文の品
ゆまに、ず~~~~~~っと前から頼まれていたスリッパが今年のミシン初め
SANY0729s.jpg

で、予想通りぼくも~~~ぉ!と言うのでうーちゃんのも
小さい物は何でもカワイイです(笑)

あと、ゆまのパンツ
SANY0728s.jpg

ブラックのキルティングを見つけたので、寒がりのゆまには調度いいかな♪
幼稚園用なので、シンプルに後ろポケットだけにしたけれどクレームが。。。(-"-;A ...アセアセ
なので仕方なく秘蔵のモチーフを裾に付けてあげました

自分用にはまたこれ
[ご注文の品]の続きを読む
go to Amakusa
今日は朝早く出発して、お友達のrinamamと天草へ行ってきました♪
午前中用事を済ませてお昼ご飯へ~

SANY0701s.jpg
mamのおススメのお店で、このボリュームでなんと710yen!!!
鮮魚店併設のお店だけあって、お魚中心のメニュー
どれも美味しくてお腹一杯になりました^^

その後は窯元巡りへ~

SANY0706s.jpg
2件目のお店でゆまとの約束のご飯茶碗をお買い上げ
とーたんと私もここのお茶碗を使っています
(うーちゃんは来年ね!)

その後はちょっと病院へ。。。
[go to Amakusa]の続きを読む
Designed by aykm.
