~ おうちでゆっくり  ときどきおでかけ ~

ハンドメイドやガーデニングを楽しむ毎日に家族の事もプラスして^^
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
忙しいぃ~~~~
春休み。。。始まりましたね
我が家の怪獣たちがお部屋でおとなしくしてくれるのかドキドキで
あちこちお出かけ予定を入れまくっています

昨日は12月にお引越ししたMちゃん親子のおうちにお邪魔してきました
初のJRの旅!!
一緒に行ったNちゃん親子とワイワイ楽しく乗れました
再会した子供たちはかなりのハイテンション↑
午後からは雷が鳴り雹が降ったので、外にも出られず部屋の中を走る走る~~!
結局6時過ぎの電車に乗り、帰り着いたのは8時前。。。
朝早くからよくがんばりました^^

+++++


おみせの準備も少しづつ進んでいます
私がミシンをしている間は二人とも仲良く遊んでくれています
夏休みとは大違い!!
成長を感じました

ゆまが「あーちゃんみて~!」と言うので振り返ると。。。
SANY0820s.jpg

はぎれとボタンでニッコリちゃんを♪
えくぼまでつけてるところがゆまらしい^^

たこ焼きparty
月曜でお弁当がやっと終わりました
二人から。。。お手紙を貰いました♪
SANY0819s.jpg

好きなおかずは何?と聞くと
「たまごやきとソーセージ!」だそうです。。。
手のかからない子達でで良かった(笑)


午前中保育になった火曜日に早速party~!
今回のお題は「たこ焼き」
SANY0818s.jpg

定番のから揚げとUFOパン、そしてソーセージパンも焼きました
ま~みんなよく食べてよく遊び、そしてよくしゃべりました!

春休みにはお花見が待ってます♪
今から場所の下見に行ってきま~す^^


約束の春です!
おまたせしました!
『おうちでおみせ』のOPENが決まりました
ponちゃんも1月に無事出産を終えて、ミシンを頑張ってくれるそうです
私も負けないように頑張ります!!

日程は5月の連休前を予定しています
4月に入って幼稚園の行事が分かり次第またご連絡します




+++++



というわけで、年越ししていたバックを仕上げました
[約束の春です!]の続きを読む
仲間入り
昨日、いつもお邪魔するshopさんへお取り置きしていたものを取りに行きました
お店の方と、か・な・り長話をしてたくさん笑ってきました♪
話の中でその方は小、中の先輩ということが判明
相変わらず世間は狭いです^^

SANY0754.jpg
一目惚れしたブルーのブレッドビン♪
かなり目立つのでとりあえず食器棚の上に。。。
まだ誰も気づいてません(笑)


+++++


探しているものがあるんですが、未だに出会いがありません。。。
お店の方にその事を伝えると、ある有名な方の名前を口にされました
な、なんとお店に来店予定があるそうで当日いらっしゃいませんか?と誘っていただきました!!
本当にお会いできるのかまだ半信半疑(笑)ですが今からワクワクしています

久々
昨日は黄砂が凄かったですね~!
昼間にあんなに暗くて黄色い空を見たのは記憶にありません。。。
おかげで車も凄いことになってますぅ

もう3月
この季節になると、たくさんの草花の苗が出回りワクワクします!
もう置くとこないのに。。。と言いたげなとーたんからの無言の圧力を感じながら
ずっと探していた色に出会い仲間入りしたお花
SANY0749s.jpg

ラナンキュラスです
白は今年も葉っぱが出てきてますが、花芽はまだ見当たりません
こちらはすでに一つ目の花は終わり、つぼみもたくさん出てます
花びらが幾重にも重なりとっても綺麗です!
他のお花はまだ葉っぱなので咲いたらUPします^^


土曜日、阿蘇へドライブに行きました
とてもいいお天気だったので久しぶりに山頂方面へ
SANY0746s.jpg

雪、少ないですね。。。
おかげでチェーン無しで登れました
草千里でお弁当を、と思いましたが寒くて無理。。。
車の中で食べて火口まで登ってみました
ガスで火口の中は見えなかったけど歩道脇に積んである雪におおはしゃぎのゆまとうーちゃん
耳と鼻を真っ赤にして遊んでました
野焼きが見れなかったのがちょっと残念!
見たらきっとびっくりするだろうな。。。
Designed by aykm.
