~ おうちでゆっくり  ときどきおでかけ ~

ハンドメイドやガーデニングを楽しむ毎日に家族の事もプラスして^^
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
大晦日
あと20分くらいで2008年も終わりですね
とーたんとゆまはダウンタウンを見て笑っています
↑ゆまは完全に夜型になってしまいました。。。(-"-;A ...アセアセ
私はつまらないのでこうやってPCに向かっています




今年もいろんなことがありました

さっきとーたんと話してたんだけど。。。
年末巷は暗いニュースばっかりで、うちもどうなる事かと心配したり心配かけたり~
でもこうやって家族4人でご飯が食べられて、笑って新年を迎えられてるから
いい一年だった♪ってことだよね、と

上を見たら切りがないです
お引越しの計画進まないけど、今の我が家には現状維持がいいのかもしれません


そうそう!
掃除を早めに終わらせて
29日は久しぶりにF先生のパン教室に親子で参加してきました
誘ってくれたTちゃん、お姉さんに感謝です^^
やっぱりF先生はイイ~♪
4月からはこちらのパン教室に復活!!したいな。。。

SANY1126s.jpg











先生と久しぶりにお話して、ひとつ胸のつかえが取れた気がしました
私のある選択は間違っていなかったということ
経験豊富な人生の先輩である先生と同じ考え方だった事で
ホッとした自分がいました
年末だったけどお邪魔して良かった♪


あ~~~
もうすぐ年越ししそうです!
あまり更新しないこちらに遊びに来てくれたみなさん
私の作品を手にしてくれたみなさん
そしていつも遊んでくれる友達。。。
ありがとう
そしてまたよろしくね (o ̄ー ̄o) ムフフ

良いお年をお迎えくださいね~♪
X'masですね~♪
巷はX'mas一色ですね~♪
我が家もおみせの時に飾り付けしたサンタさんたちで賑やかです^^


SANY1123.jpg






木曜日は幼稚園のクリスマス会で
ゆまのクラスのお母さんたちとハンドベル&コーラスをしてきました
合唱なんて何年ぶりだろう???
こ、声が出ないんですけどぉ。。。(-"-;A ...アセアセ
でも、練習を重ねるごとに楽しくなってきて本番はこれまでで一番の出来でした!!
ハンドベルは初めてでしたが大好きな水色のベルの担当になり、それなりに(笑)頑張ってきました
子供たちもとっても喜んでくれてとてもいい思い出になりました


SANY1124.jpg



昨日のパン教室ではツリーのパンを作ってきました
おやつであっという間に消えてなくなっちゃった~




おみせのオーダーも半分お渡しできました
年内には皆さんにお渡しできるように頑張りますね~!


実は今から飲み会に行ってきます(o ̄ー ̄o) ムフフ
みんなに『体調を整えて沢山飲も~う!』と言っておきながら風邪をひいてしまいました。。。
鼻声ですがかろうじて匂いは分かるので
久しぶりにハメをはずしてきます♪

また頑張ります!^^
おうちでおみせが無事に終了しました!!
ご来店くださった皆様、どうもありがとうございました~♪


早いものでおみせも4回目となりました
やる事は分かっているのにいつもバタバタしてしまいます(-"-;A ...アセアセ
今朝は子供たちを車で送るのにメガネが行方不明に!
かなり探しましたが諦めて久々裸眼で運転しました。。。
(オープン前に埋もれているところを発見しました 笑)
早朝から高速を飛ばして(笑)来てくれたponちゃんとせっせと準備
5分遅れのスタートとなりました。。。

ponちゃんの素敵なお洋服は殆ど見ることなく次々とお客様の手へ
後でお手製のコーディネート写真集を見せてもらいましたがホントにカワイイ♪
今日は私もponちゃんのお洋服を着てお店番してましたョ!^^
私の作品たちも、今回頑張った刺繍ものとネックレスの多くが旅立ちました
お買い上げ下さった皆様、ありがとうございました!!

また、お土産も沢山頂きました♪
いつもお心遣い下さって本当にありがとうございます!!


オーダー頂いた分は年内にお渡ししますので、少しお待ちくださいね^^

そして次のおみせは。。。

まだ未定です ゚。(*^▽^*)ゞ
が、5回目も必ずオープンしますので楽しみにしてくださいね~!!
ありがとうございました!!
金曜日は駐車場の電話予約受付でした
毎回、緊張します(笑)
いつも来ていただく方から始めましての方までありがとうございました!
現在普通車の駐車場は埋まってしまいました。。。
でも軽自動車の方は12時以降空いてますのでご連絡くださいね^^


+++


昨日から、毎度のことながら掃除、始めました(笑)
まずは子供たちのおもちゃ棚から!
まぁ~いろんなお宝が入ってます (-"-;A ...アセアセ
でもどうにかスッキリとしました
ゆまも『スッキリしてていいね~♪』と言ってました
。。。ってあなたたちの道具なんですけどぉ~ (_ _|||)

今日はとーたんのZコレクションをお片づけ
とーたんに頼んだけれどやってくれないので
(そのまま飾っとけば~?と言う。。。)
せっせといつもの箱の中に直しこんであげました

あと3日
もう少し作りたいものがあるので頑張ります^^
Designed by aykm.
