~ おうちでゆっくり  ときどきおでかけ ~

ハンドメイドやガーデニングを楽しむ毎日に家族の事もプラスして^^
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
パン作り
今年の目標

『パンは買わずに作る事!』

というのを立ててみました
パン大好きの私は、朝はパンでないとダメで。。。
お昼もパン、夜もパンでも全然OKな人間なのです
計算した事はないけれど、きっと食費に占めるパン率は高いはず(_ _|||)
今日はお弁当を作った後、すぐに機械にセットして準備万端!
今全部焼きあがりました♪

SANY1132s.jpg
今日は5種類
手前からチーズ
ツナオニオンパン
メロンパン
たまごパン
そしてプレーンな丸パンです


でも事件が。。。
[パン作り]の続きを読む
最近の事
SANY1131s.jpg









今日ふら~っと寄ったお店でカワイイミニバラを見つけて思わず手にしました♪
水色も好きだけど、密かにオレンジも好きなのです^^
今我が家のバラ達ははっぱを取り去り、冬の剪定を終えて枝しかないので
花が見られてとっても嬉しいです
もうひとつ、ミルク色のバラも買ったけどそちらはまだつぼみなので
咲いたらまたお披露目させてください♪



3学期に入ってからバタバタと過ごしてました
ゆまたちの卒園文集の編集委員になったので、幼稚園でお仕事したり
おみせへいつも来てくださる5人の方達とランチに行ったり
はじめましての方へ納品に行ったり
注文頂いたバックを作ったり、刺繍をしたり。。。

そうそう!
こっそりリンクに追加してましたが。。。
無花果洋品店さんで委託させていただく事になりました
古道具や雑貨のある素敵なお店です!
遊びに行ってみてくださいね~^^
先隣のパン屋さんもすっごくオススメですよ♪


今年もヨロシクです^^
今年初めてのブログ。。。遅くなりました

ボチボチ更新のブログですが、今年もどうぞヨロシクお願いします(o ̄ー ̄o)


元旦も雪でしたが、今日もちらほら降ってますね
インフルエンザが流行りだしたようで
子供たちには手洗いうがいをしつこく言ってるところです

今年のミシン初めは幼稚園用の絵本バックでした
年明けに電話を貰ってすぐ取り掛かり、次の日に納品
出だし好調です♪

8日に保育園→幼稚園に転園したHちゃん
思いっきり私の好みで作らせてもらいましたが喜んでもらえました(笑)



昨日は刺繍用の糸を買いに行きました
今までとは全然違う色。。。
どんな風に出来上がるか、自分でも楽しみです


今年もゆっくりペースですが手作りを楽しみたいな~^^
Designed by aykm.
