~ おうちでゆっくり  ときどきおでかけ ~

ハンドメイドやガーデニングを楽しむ毎日に家族の事もプラスして^^
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
春休み
うーちゃんは24日で終業式
その足で幼稚園のお友達とお花見へ~♪
桜は満開でポカポカ気持ちよくってビール飲みたかった^^

子供達十数人は網2本をみんなで取り合い(笑)魚とりに夢中
ビックリするくらいの大きな魚を捕ってきて入れ物無くって大騒ぎ!
写真撮り忘れました~残念!



昨日は午後からNちゃん宅へ
嬉しいお誘いをもらって、いそいそと出かけてきました♪
お土産を沢山頂いて、おしゃべりもいっぱいして
暗くなるまで遊んできました



そして今日は。。。


[春休み]の続きを読む
卒園式
19日
ゆまの卒園式でした

卒園証書を一番に貰う本人はかなり緊張してましたが
立派にその大役を果たせました♪

私はというと。。。
ゆまの名前を呼ばれて私も立ちあがった瞬間から号泣 (_ _|||)
しばらくして落ち着いても泣いてる友達を見てもらい泣き(笑)
歌もまともに歌えませんでした。。。


3年間
毎日楽しく元気に通ってくれた事が何よりも嬉しい
小学校も同じように通ってくれる事を願うばかりです!


SANY1219s.jpg






先生から付けていただいたゆまのコサージュ
年少組でゆまのマークだったひまわりでした^^
うーちゃんのお願い
先日の事
うーちゃんととーたんが約束をしました
1週間おりこうにしてたら、あるものを買っていい、と

で、結果は。。。
日曜日無事にゲットしたのでした(自分のおこづかいでね^^)









ラキューって言います
初めて聞いた時は???だったんだけど幼稚園で遊んでるらしいのです
近所の本屋さんに置いてありました
フルセットだと3万円超えちゃうんです!!

完成したのをカメラで撮って~とうるさいので。。。

SANY1180s.jpg







うーちゃんが撮ったのでボケボケ・・・
青くてちっちゃいのは子供だそうです
撮った後、早速壊してまた別のものに取り掛かったのでした




今日のパン

SANY1175s.jpg





マッシュポテトを包み込んだハリネズミパン

いつものことながら。。。
早いもので3月も1週間が過ぎてしまいました
先週はとにかく忙しくて、あっという間!
ゆまは19日に卒園を控え幼稚園の行事も目白押し
私には最後の最後で大仕事が舞い込んでくるしぃ~ (_ _|||)
4月からはのんびりと幼稚園通いしたいものです


何事においてもそうなのですが。。。

切羽詰らないと動きません
今日やっとゆまの卒園式&結婚式&入学式用のお洋服を買いに行きました
午前中は念のため近くのショッピングセンターへ下見
午後から本命のお店へ行きました

久しぶりの街中
子供が出来て、ホントに行かなくなりました(笑)
ラッキーな事にゆまのサイズがあって、思い通りのお洋服を買うことが出来ました
(弟クン、お世話になりました~゚。(*^▽^*)ゞ)
今頃大丈夫!?と心配してくれたお友達もありがとう!

デパートの催事でお店番していたyukiさんのところへも行けました♪
思いがけずkirimomさん&babyちゃんにもお会いする事が出来て嬉しかった^^
たまには街中もいいものです


見つけたけれど。。。
先週の金曜日
Pさんのお宅で行われたイベントに行ってきました

何も買わないつもりでした。。。
そんな時に限って、出会うものなんですね(_ _。)・・・
SANY1176s.jpg






ずっと探していたホーローのクロスハンガー
ホントのホントは白を探してたけど、水色のマーブルだし
フランス製だし
こんなお値段じゃ絶対無いし。。。

来週の幼稚園の飲み会用のお金がなくなりました(笑)

あと、ブルー文字のタグもお買い上げ
Designed by aykm.
