~ おうちでゆっくり  ときどきおでかけ ~

ハンドメイドやガーデニングを楽しむ毎日に家族の事もプラスして^^
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
5月の風
土曜日
朝からお弁当を作って南阿蘇へ♪
その目的は。。。

内田新哉さんの水彩原画展が開催されていたからです



内田さんとの出会いは高校生の頃。。。
街中の文具店に置いてあったポストカード↓

SANY1327.jpg















一目でファンになりました
でも当時は今ほどネットも普及してなくて
ただただこの4枚のカードを飾っているだけでした

今月の初め
新聞で個展があることを知り、原画を見るチャンスが訪れたのでした♪



すっごく良かった!!
うーちゃんが走り回らなければもっと良かった。。。  (_ _|||)

アメリカやカナダ、ヨーロッパの風景から
南阿蘇の自然、バス停、小学校。。。
犬や猫、草花や鳥。。。


一番好きな絵をとーたんに聞いたら、珍しく同じものでした^^
それがこちら

SANY1328.jpg

















原画の販売もされていたので念のため伺ってみましたが。。。
ちょっと手が出ませんでした~ ゚。(*^▽^*)ゞ
でも記念にポストカードを購入してきました


その後俵山まで下りてきて、お弁当を食べて草すべりをしてお野菜を買って帰りました
風が気持ちよくって~!
山もいいですね♪


原画展は31日(日)まで
南阿蘇村 阿蘇白川郷美術館で開催されてます





ターシャの世界
デパートの催事で行われている『ターシャ・テューダー展』へ行ってきました

SANY1326.jpg















56歳でバーモント州の田舎で一人暮らしを始めたターシャ
一緒に行った母から
『あなたの夢でしょ?』と言われうんうん♪と頷いた私。。。

私の夢は子供達が独立したら大好きな天草の、海の見えるところで暮らす事
もちろんとーたんも一緒^^(まだ許しはもらってませんが・・・ 笑)


でもでもとりあえずは!!
新居の庭作りの事を考えたいと思います








SANY1316.jpg









ベランダの花達を集めてみました


お知らせ
ゴールデンウィークは高速が大混雑のようですね
3日に天草へ日帰りしてきましたが、渋滞にあいませんでした~♪

ここ2週間ほどミシンを集中してやってました
まずはKくんの上靴入れ

SANY1312s.jpg


初節句のJくんへ巾着をプレゼント

SANY1317s.jpg


その他には殆どゆまのもの。。。
給食用のランチョンマットにマスク
雑巾に体操服のゼッケン付け
そして幼稚園の反動からかスカートしか穿いて行かないのでスカートを縫いました
その合間に私の後ろ開きのワンピとぺチパンツ
自分用は久しぶり~^^


おみせの準備も始めないといけないのですが
まだ日にちが決まりません
というのが。。。

[お知らせ]の続きを読む
Designed by aykm.
