~ おうちでゆっくり  ときどきおでかけ ~

ハンドメイドやガーデニングを楽しむ毎日に家族の事もプラスして^^
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
4月
ご無沙汰しておりました
ここ数日寒いですね!!
コタツ片付けたのにぃ~とヒーターを引っ張り出してきました


4月に入ってからいろんな事がありました♪
旅行にパンパーティ、おうちの工事、ちょっと遅いお花見

そして何といってもうーちゃんの入学式^^
大雨だったのでワタクシ、スーツに長靴で行きました(笑)
うーちゃんは、幼稚園のお友達2人と同じクラス♪
担任は、怖いと評判(ゆま談)の男の先生!
昨日から給食も始まり、ちょっと寂しいな~゚。(*^▽^*)ゞ



お友達からイベントのお誘いがあったり
委託先のお店がイベント出店されるのでその準備をしたり
ミシンも動き出しました
詳細はまたお知らせしますね



SANY1798改









門扉とブロック部分
いつも突然の電話
「明日門扉塗りにくるけん」

待ってました♪
早く塗ってよ~!と再三『お願い』していたので父が重い腰をあげました(笑)
だって、ずぅ~っとこの状態だったんです↓

SANY1546.jpg




SANY1783.jpg SANY1784.jpg


SANY1785.jpg

泥除けで道路との境目と、ガラスブロックの周りににグレーのモザイクタイルを張って
出来上がり~♪



SANY1786.jpg

ザラッとした質感の材料だったので、刷毛目を横引きしました
これ、私がやったんですよ~!
小屋を塗ったりするペンキ用の刷毛を「はい、これで」と父から渡されました(笑)



+++



そして次の日。。。

SANY1787.jpg

このブロック部分をモルタルででこぼこに塗って隠しました


SANY1789.jpg

SANY1791.jpg

最初はリビングから見えるお隣との境の部分と小屋の基礎部分だけのつもりでしたが



材料あるからとこちらまで
SANY1793.jpg





SANY1792.jpg

ぐるっと一周、小屋まで塗り終わりました~

「厚塗りしたところは重みで下がってひびが入るからこれで押さえて」と、
鏝を2本(わたしとうーちゃん用)置いていかれました



小屋のこと
SANY1465.jpg

手付かずの庭にぽつんとあったこの小屋
前の持ち主さんに、そのまま残しておいて下さい!とお願いしてました

私の頭の中にはすでにリフォームされたイメージがあったからなのです(o ̄ー ̄o) ムフフ

SANY1466.jpg
横はこんな感じ
明かりが無いので上部が開いています


SANY1569.jpg

まず横板だけいつものアイボリーで塗ってみました
うんうん!いい感じ♪



SANY1777.jpg

柱は色を変えようかと思ったけれど、とりあえず同じアイボリーで塗ってみました
そして、一番気になっていたアルミのドア
ベニヤ板で覆って。。。



SANY1779.jpg

いつもの水色に塗っちゃいました
ちょっと可愛すぎたかな?



SANY1781.jpg

あとはペーパーで角々を削って~





SANY1782.jpg

出来上がりです♪
削ったところは写真では分らないですね~(_ _|||)
土台のブロック部分はまた後日。。。


Designed by aykm.
