~ おうちでゆっくり  ときどきおでかけ ~

ハンドメイドやガーデニングを楽しむ毎日に家族の事もプラスして^^
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
swingさん
今日で6月も終わり。。。早いですね~
一年の半分、終わっちゃいました

そしておみせまであと2週間。。。
ちょこちょこお出掛けしたりしてますが(笑)
刺繍したりバックを作ったりしてます




遅くなりましたが今回のおみせのゲスト作家さんをご紹介しま~す!

swingさんです
木工からソーイングまで、幅広く手作りされてます
一部はもうすでに我が家に到着してるんですよ(o ̄ー ̄o) ムフフ
SANY1919s.jpg





梅雨前の実ものたち
雨が凄いですね
洗濯物が部屋中にぶら下がってます。。。




梅雨の前に我が家で収穫したものを撮りためていたのでお披露目させてください^^


SANY1877s.jpg

ゆすら梅


SANY1881s.jpg

イエローラズベリー


SANY1878s.jpg

ブルーベリー


SANY1879s.jpg

ミニトマト


SANY1880s.jpg

ジャガイモの花

全体像は。。。↓
2個の種芋からこんなに生い茂り、収穫したおジャガは↓ 結構ありました
SANY1917s.jpgSANY1918s.jpg




ミニトマトは毎日収穫してて、ブルーベリーはもう少し
ジャガイモのスペースに、何か夏野菜を植えなくちゃです^^







おうちでおみせ vol.7
おうちでおみせ vol.7


日時  7月15日(木) 10:00~15:00頃まで



やっと日時が決まりました!
金曜日にメールを差し上げた方々には13日→15日に訂正のメールを
昨日再送しております
予定を組んでいただいていた方には申し訳ございませんでした
15日木曜日に、お待ちしています^^

出会い
水曜と木曜
学校でPTA会費集計のお仕事でした
2年生のお母さん達とワイワイおしゃべりしてたら
幾つかのイベントでお見かけする方と一緒でした
思い切って話しかけてみると自宅も近くと言う事が分かり
仕事を終えた後、早速連絡して我が家で弾丸トーク(笑)
久しぶりにアンティークや忘れかけていたお店の話で盛り上がりました♪
Mさん、これからもヨロシクです^^
(ゆまがYクンから話しかけられた~って言ってました 笑)


そして昨日
先日のイベント『holiday garden』でお世話になったmaple sugarさんのお宅へ!
PICCORO PIEDEさんも合流してまたまた弾丸トーク!!
美味しいランチにデザート、お店ネタや天草ネタやイベントネタで大盛り上がり~♪
私の印象も180度変わったようで安心しました(o ̄ー ̄o) ムフフ
また遊んでくださいね~^^



皆さんに刺激をいただいて、おみせスイッチ入りました!
と言いながら、明日は福岡行きの予定(笑)
布の水通しも終わったし、今日はミシン頑張ります^^




最近のお昼ご飯&おうちでおみせのこと
先週の金曜日
小学校で給食試食会がありました♪
メニューはご飯・塩鮭・豚汁・人参ともやしのピーナッツ和え
(豚汁食べた後思い出して写真撮りました 笑)

SANY1911s.jpg



5月末にあった小学校の保護者学習会で初めてグリーンカレーを作りました
デザートはタロイモのケーキ♪

SANY1890s.jpgSANY1892s.jpg



4月から義妹ちゃんに誘われて参加させてもらってる料理教室で
↓5月は『おもてなしイタリアン』
SANY1875s.jpg


↓4月は『春だ!花見だ!運動会だ!お弁当スペシャル!!』
SANY1838s.jpg



レパートリーが増えてるはず。。。よね?(笑)




+++





7月始めにおみせやりま~す^^
また色々決まったらこちらでお知らせしますね♪





Designed by aykm.
