~ おうちでゆっくり  ときどきおでかけ ~

ハンドメイドやガーデニングを楽しむ毎日に家族の事もプラスして^^
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ありがとね
昨日の夕食後
二人がキッチンでなにやら作成中。。。


SANY1988s.jpg






[ありがとね]の続きを読む
夏休み前半戦!
すっかりご無沙汰してました!
毎日子供達とウロウロしてまして、こちらはすっかり放置状態。。。
皆、元気にしておりますよ~^^




+++




毎年夏休みは水泳や体操の短期講習に行っていたわが子たち
今年はそんな気分ではなかったらしく、どこにも申し込みしなかった。。。

と言う事は、私が何とかしなくては。。。と言う事かい???

とーたんからOKが出たので早速水着を購入し、私が水泳特訓!!
週2のペースでお出掛けしてます


私、ちゃんとしたプールに行くのはゆまのマタニティスイミング以来
小学校時代は「水泳命」の真っ黒クロスケでした
軽~く流してみようかな~と泳いでみたらあらビックリ!
体が重くて。。。
はぁぁ~、ここまで酷いとは思いませんでした (_ _。)・・・シュン
それからは、半分は自分を鍛えるために通っています



3時のおやつはみんなで手作り♪
いろいろパン、バナナケーキ、クレープ、チョコチップクッキー
ホットケーキにスコーン。。。

今日はフレンチトースト
SANY1982s.jpg
フルーツ缶と生クリームと自家製ブルーベリーを添えて


師匠に本を借りて、お洋服を作りました
SANY1985s.jpg
参考にした本はこちら↓

とても詳しく解説してあり、勉強になりました
袖を短くして着丈を長くしたり、スラッシュポケットを付けてみたり
久しぶりに頭を使った感じ。。。(-"-;A ...アセアセ



新居に越してきて、1年が経ちました^^
記念にずっと欲しかったウンベラータの苗を買ってきました♪
SANY1984s.jpg
まだまだ小さな苗だけど、お気に入りの鉢に植え替えて可愛がってます
難しい。。。と聞いていたけれど調子がいいようで
うちに来てから3枚目のはっぱが開きそうです


そうそう!
新しくOPENされた『GREEN NOTE GARAGE』さんへも行ってきました
SANY1986s.jpg


明日から天草へ行くので、GREEN NOTEさんへも行きたいです!




Designed by aykm.
