~ おうちでゆっくり  ときどきおでかけ ~

ハンドメイドやガーデニングを楽しむ毎日に家族の事もプラスして^^
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
おうちでおみせ vol.10のお知らせ
おうちでおみせ vol.10

日時 : 3月8日(木)、9日(金)  10:00 ~ 15:00

場所 : hana'sおうち


※ 駐車場予約開始日時: 3月1日(木) 10時~ 
                  ・携帯電話にて受付いたします             



日程が決まりました!
今回は記念すべき10回目となりますので
2日間開催したいと思います^^

8日(木)は、お電話いただければ3時以降でもご覧いただけます
(元気な子供達はおりますが。。。 笑)
お仕事帰りにでもふら~っとお立ち寄りくださいませ



小さな自宅shopですが、始めましての方も、お気軽に遊びにいらしてくださいね♪
場所などのお問い合わせはこちらのコメント欄に
鍵コメでご連絡先をお知らせください
こちらから折り返しご連絡させていただきます^^


まだかな~
先日の雪、凄かったですね!
我が家は朝からお湯が出ませんでした。。。

軒下に置いてるから大丈夫かな~なんて甘く見ていた私
多肉植物をやられてしまいました (_ _。)・・・シュン
今更ながら部屋の中に入れてあげましたが瀕死の重傷
勉強不足でした。。。



自宅待機中の苗色々
CIMG0338s.jpg

植えられないのは分っていても買っちゃうんです
無くなるといけないから
外にもまだあるんです(笑)

右半分はバラの接木教室で習って接いできた苗です
上手く芽が出てくれるといいな♪


あまりに寂しい冬の庭
もう我慢できなくて、植えちゃいました!
CIMG0339s.jpg

ストックだったかな?
凄くいい香りがします^^
真ん中でモサモサしてるのは去年からの居残り組、宿根ネメシア
手前にちっちゃくいるのはアリッサム
1ポットで2色入ってました
空いてる所にはガーデンシクラメンが入る予定ですが外気に慣らし中でまだ植えてません

珍しいでしょ~ この色合わせ
ある写真を見てから一度やってみたかったボルドー&ホワイト
写真の右側の花壇もおもしろい色あわせを準備中。。。
こぼれ種から沢山芽が出てきています!楽しみ~♪


バラの剪定はなんとか終わりましたが
つるバラの誘引に頭を抱えています
早くせんね!と師匠から、せかされてます (-"-;A ...アセアセ
日が差してきたので今から頑張ろうかな!



go to cafe
私のお肌のお手入れ用品はすべて手作り!
年明け早々プチフルールさんへ♪

その時はお茶する時間が無かったけれど
今日nariちゃんが行くと言うのでついていきました^^

お願いしたハーブティーは『デトックス』 笑
日頃の不摂生を洗い流しちゃいました!


プチさんへ行くと、決まってどなたかにお会いします
今日もそう
すっかり大きくなられた王子君は超イケメン♪
nariちゃんそっちのけで弾丸トークしてしまいました。。。


+++


そんなこんなでもうお昼過ぎ

kogaさんに「行ってみて~」と教えて頂いたcafeへ~



お店の方のオススメ 『ビレッジランチ』をいただきました
カメラを忘れたので携帯で撮ってみました~
(こんなにきれいに撮れるとは今まで知らなかった。。。 笑)
写メ 1 写メ 2

まずは食前酢のりんご酢
玄米ご飯にのっぺ汁、
大皿の中には車麩のカツ、レンコンとごぼうのベジバーグ、ハートのたまご焼き
里芋の煮物、手作りクリームチーズ&お豆腐
小鉢はサラダと湯剥きトマトと酢の物とひじきの煮物
デザートはサクサクのクッキーとプチケーキ!!

お野菜たっぷりで、またまたデトックス効果◎です♪

竹林の中にこんなに素敵なcafeがあったなんて。。。
伺うと先月オープンしたばかりだそうです
手作り作品のコーナーもあって、ニットcafeなども開かれるそうですよ
ブログはこちらです→


生パスタのランチも気になるのでまた伺う予定です^^


Designed by aykm.
