~ おうちでゆっくり  ときどきおでかけ ~

ハンドメイドやガーデニングを楽しむ毎日に家族の事もプラスして^^
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
X'mas Party ~ 年末
24日の自宅パーティは、まぁ普通に過ごしました(笑)
作ってるそばから食べられて
乾杯も何もあったもんじゃ~ありゃしない。。。


でも。。。


恒例になりつつある終業式X'mas Partyは楽しかった~♪
大人7人子供15人!!

持ち寄りの大人用豪華ディナー!
私はキッシュと子供用パフェセットを持って行きました^^
パフェは、コーンフレークやカステラ、アイスに生クリームを重ねて重ねて~
撮る間もなくハイエナ達の胃袋へ。。。
CIMG1269.jpg

乾杯~♪
あれ?一人足りない。。。
CIMG1270.jpg


お腹一杯でおしゃべりも沢山出来て
大人も子供も大満足♪
早くも新年会の話も。。。
さてさて
会場はどなたのお宅でしょうか(笑)

子供が15人もいると。。。ね ε=( ̄。 ̄;A フゥ…



+++



年賀状も無事投函し
今日はミシン部屋の大掃除!
でも、全然進まな~い!!

もうどうすれば片付くのか分りません。。。
私は『断捨離』とは無縁なようです

明日、もう一日頑張ってみます(_ _。)・・・シュン




最近の事
今日は寒い。。。
また冬に逆戻りしました

写真をいろいろ撮ってましたのでお披露目させてください^^


素敵女子の皆さんと秘密のcafeでお茶会♪
あ、素敵な紳士もいらっしゃいました!
CIMG0963.jpg
CIMG0964.jpg


バラが綺麗な公園のそばでいただいた巨大かき揚げ丼
CIMG1045.jpg


waletさんのドリア
来て見てビックリ!カワイイ♪
CIMG1231.jpg


dahliaさんのリースレッスン inミドリネコ舎
CIMG1156.jpg
CIMG1153.jpg



小学校に本物のクマモンが来た~~~!!!
CIMG1243.jpg



Go to 人吉! ateliershop "iro"さんへ行ってきました~
ポカポカ日和の日曜日
委託でお世話になっているateliershop "iro"さんへ行ってきました♪


人吉って何年振りだろう。。。
ナビを頼りに無事到着!!
大きな橋(名前は。。。?)を渡ってすぐの所です

CIMG1232.jpg

後ろには人吉城址
CIMG1238.jpg


店内はハンドメイド作品で一杯でした^^
イベント 『ふゆのイロ2th』開催中でお客様も沢山!!
CIMG1234.jpg

CIMG1236.jpg

CIMG1235.jpg

CIMG1237.jpg


始めましてのkaorinさん
ご挨拶が遅くなりスミマセンでした。。。
今後ともどうぞよろしくお願いします^^

子供達はすぐそばの河原で思いっきり遊んで
私はお店にいらしてた方に教えて頂いたパン屋さんでお土産も買えて
楽しい一日でした♪

お近くに行かれた際には是非行かれてみてくださいね~
iroさんの2階はcafeもありますよ^^


ありがとうございました!!
Flowering無事に終了しました!!

feel so goodの作品をお手にとって頂き、ありがとうございました
沢山のお友達も来てくれて、ホントに嬉しかったです^^
思いがけずオーダーを沢山いただきました♪
年内にはお届けできるように心を込めて頑張ります!!



+++



リース教室がとっても楽しそうで。。。
お店番しながらじ~っと見ていた私(笑)
しーちゃんが『これでどうぞ~』っておすそ分けしてくれたので
ルンルン気分で作っちゃいました♪

CIMG1229.jpg

もみの木とユーカリの実を使って、ラフィアを長~く
しーちゃん、ありがと~^^
早速お部屋に飾りました





一緒にお店番した
梅ちゃん、なりさん、しーちゃん、そしてchiekoさん
お疲れ様でした^^

misakiちゃん、早く良くなってね~



イベントのお知らせ
CIMG1038.jpg

CIMG1039.jpg
↑クリックで大きくなります^^


『Flowering』

日時  2012.12.7(金)~9(日) 11:00~17:00
場所  菊陽町光の森2-29-5
    D-Eye nakahara megane 2F(ゆめタウン光の森のお向かいです)



昨年末から始まったこのユニット(?) 『フラワリング』
2回目の開催が決まりました♪
今回は場所を光の森のオシャレなメガネSHOP
D-Eye nakahara meganeさんの2Fギャラリーをお借りして
3日間開催となりました!!


今回は、BIG DOORさんの素敵なワークショップがありますよ♪(予約制)

7(金)・・・クリスマスリース
8(土)・・・クリスマスツリー

時間は(両日とも) 11:30~ 、 14:00~  各8名様まで
レッスン料  3000円(材料費込み)
ご予約は、courtyard&・・・ ℡096-364-6768 梅ちゃんまでお願いします^^


 


イベント始まりました♪
今年最後のイベント!
『Flowering』始まりました♪


会場はこんな感じです^^


CIMG1221.jpg

CIMG1222.jpg

CIMG1217.jpg

CIMG1218.jpg

CIMG1219.jpg

CIMG1220.jpg



クリスマスリース作り午後の部の方の作品です♪
(Uさ~ん、お疲れ様でした!)
CIMG1223.jpg


明日、明後日もお待ちしています^^


Designed by aykm.
