~ おうちでゆっくり  ときどきおでかけ ~

ハンドメイドやガーデニングを楽しむ毎日に家族の事もプラスして^^
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
明日から。。。
2月ですね!


早速ですが、イベントが決まりました~♪

鳥井原公園 四ッ角マーケット

2月16日(土) 11:00~15:00

blog → http://yotsukado2010.blog.fc2.com/

いつも沢山の方々で大賑わいの四つ角マーケットさんへ
参加できる事になりました!
青空マーケットは初めてなので、テントとか机とか什器を
探しまわるのも楽しんでます^^
食べ物屋さんがとっても充実してますので
是非遊びに来てくださいね♪



それともう1つ。。。
[明日から。。。]の続きを読む
Go to 荒尾~玉名
どうにか雨も止んでワクワクお出かけ♪
楽しみにしていたyumikoさんとの旅です^^

最初は玉名の『ますぱん』さん
あっという間に駐車場が一杯になるくらい人気です
お目当てを運良くget出来ました♪


次に目指したところは
。。。2月までお休みとのこと
残念ながら次回のお楽しみとなりました


お昼まで少し時間があったので大牟田まで~
レザーのお店『ハンズたかおか』さんで資材調達


次はランチへ
CIMG1302.jpg

CIMG1308s.jpg CIMG1296.jpg
ゆっくり出来る素敵な空間で
マクロビの美味しいランチをいただきました♪


帰り道にもう一軒
『SORAMOMO MANLY』さんへ
大好きな紙モノがたくさんでした!!
CIMG1303.jpg

CIMG1304.jpg

CIMG1305.jpg

SORAMOMOさん、面白過ぎました~(o ̄ー ̄o) ムフフ
おかげで笑いジワ増えました。。。
気づいたら2時間くらい経ってた!

帰る頃はもう真っ暗。。。
車中でのお話もた~くさんできて
とっても楽しい一日でした♪
yumikoさん、お世話になりました~!!



CIMG1306s.jpg CIMG1307s.jpg
ますぱんさんの噂のたまころとにょろ
美味しかった~♪
他のは今夜のお楽しみ^^

before~after
お友達から預かってきたbag
CIMG1287.jpg

私が初期の頃作った作品
こんなになるまで使ってもらえてた^^





CIMG1288.jpg

赤い耳を使って補強しつつ
可愛く生まれ変わりました♪


持ち手や肩紐は沢山使っていただくほど
どうしても生地が薄くなり破れたりします

修理も承りますのでご連絡くださいね^^



+++


ateliershop iroさんへbagを納品しました
良かったらご覧下さいね


鏡開き
土曜日は学校で鏡開きの会がありました
お天気も良く、お友達ママ達とも沢山おしゃべりしてきました♪


我が家のお鏡も、とーたんとうーさんに割ってもらいおしるこへ
CIMG1284.jpg


今年一年、家族のみんなが健康に過ごせますように。。。




昨日はいつものメンバーと新年会♪
X'mas会の約束が果たされました(笑)
私は、巻き寿司とニョッキとクレープを持参

今回は写真も撮ることなく。。。
しゃべって、笑って、飲み明かしてきました(o ̄ー ̄o) ムフフ

ゆまが1年生になってからのお友達
学校へ行っても、我が子だけでなくついついどこにいるか探しちゃう
そんなカワイイ15人の子供達。。。
(学年はバラバラだけどね~)

お父さん達も巻き込んでの家族ぐるみのお付き合い
子供達は、大家族の兄弟のように過ごしてます

本当に、ありがたい仲間たちです^^


お茶のお供は
本屋さんでお仕事してる友から
『カレンダー持って行くね~』と嬉しいメール♪
久しぶりの訪問なので、美味しいものを探しに行きました

CIMG1278.jpg

『りんといと』さんのクッキー♪
友も私も、口に運ぶごとに美味しい!を連発!!

今度はシフォンケーキを食べたいな^^



刺激
今日はお出掛け気分だったので一人ドライブ♪
saleを見て回ったり
初めてのパン屋さんへ行ったり

車内はポカポカ気持ちよかった~^^


今年のミシン初めも雑巾。。。
子供達が学校に通いだしてから毎年(笑)

スイッチを入れてもらいに大好きなお店へ~
ガツン!!と、しっかり入りました (o ̄ー ̄o) ムフフ

みんな
色々迷いながら、遠回りしながら
でも、進んでいる。。。
だから私も進んでみよう、と思いました



+++



突然ですが。。。
去年の活動報告!!

3月8~9日 : おうちでおみせvol.10
5月17~18日 : Holiday Garden vol.6
6月15~16日 : nid handmade market
7月 : atelier shop iro 委託開始
8月23日 : mamatoko 
10月30日 : おうちでおみせvol.11
12月7~9日 : flowering vol.2


さて、今年は?

ありがたいことに、大好きなお店さんから
イベントしませんか?とお話をいただいています♪
春にはお知らせできると思います^^

CIMG1277s.jpg
イベントで使えるかな?と思って
素敵なモノグラム入りのクロスを買いました!
フランスのアンティークだそうです^^






今年もよろしくお願いします^^
新しい一年が始まりました!

今年も相変わらず、家族や仲間
イベントでお会いする方々と楽しく笑って過ごせるような
素敵な一年となりますように。。。

どうぞよろしくお願いします ^^



+++


ここ何年かの年越しはパソコンの前で迎えていましたが
(笑ってはいけない。。。を私以外の3人が見ているので~)
今年は『2355~0655』を見て新年を迎えました

『たなくじ』一年間バージョンで
うーさんに撮影してもらったところ
『継続は力なり』だそうです

果たしてこれは私なのか、うーさんなのか。。。
明日またあるようなので、今度は自分で撮って見たいと思います^^




昨日、毎年恒例の阿蘇神社の初詣でおみくじを引いたのですが

私。。。末吉 。。。でした

凶の上の、下から2番目。。。 ビミョ~



でも、書いてあった運勢はまさに今の私を言い当てられている内容でビックリ!
いつでも見られるように写真を撮りました

『慎重に、慎重に。。。』
毎朝顔を洗う時にでも、唱えてみようかな (o ̄ー ̄o) ムフフ


CIMG1276.jpg



Designed by aykm.
