~ おうちでゆっくり  ときどきおでかけ ~

ハンドメイドやガーデニングを楽しむ毎日に家族の事もプラスして^^
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
仲間入り
CIMG3999.jpg
小さいもの好きの私が
とあるお店で一目惚れした小さなおうち



CIMG4000.jpg
『BAG』と書かれた、まさに私の理想のおみせでした




以前から作られた方にお会いしたいと思っていて
やっとアトリエに伺うことができました
CIMG3959.jpgCIMG3960.jpg


CIMG3956.jpg
沢山の手仕事作品に包まれた空間で
奥様の作品の器で頂いた美味しい紅茶
聞かせていただいたお話し
本当に伺って良かったです!




CIMG4001.jpg

一軒で寂しかったのが、少し賑やかになりました
もう少し、増える予定です^^

CIMG4003.jpg




寒かったですね~
CIMG3934.jpg

CIMG3935.jpg




昨日のツキイチ
外はとっても寒かったのですが、沢山のお客様でした!
ホントにありがとうございました^^

新作bagも、素敵な方のところへ旅立ちました~

外では焼き芋屋さんが出現してて!
すっごく甘くて美味しかったです

参加しているみんなはもちろんですが
お客様との会話も弾んで
あっという間の一日でした♪

次回のツキイチは2月25日(木)です

私もずっと欲しかったものをお買い物したので
それを素敵に着こなして (笑)
またお待ちしています^^
ツキイチ・9のお知らせ
昨日からの台風の様な風と雪で、家でじ~っとしております(笑)


新作も無事に出来上がりました
青好きな私ですが
最近赤が気になってます
自画自賛ですが、可愛いですよ~(笑)

今年最初のイベントです♪
ヨロシクお願いします^^



「ツキイチ・9」

“さりげない日常
いつもの暮らし
小さなぜいたく
自分へのご褒美”

1月21日 (木)
10:00〜16:00

Neu grün(ノイグリュン)にて
熊本市中央区琴平2丁目2-1
☎ 096 364 6768


CIMG3932.jpg




りんごパン
CIMG3838.jpg



毎月楽しみなパン教室
今日はりんごのパンとカントリークッペでした♪

初詣
CIMG3825.jpg


3日は毎年恒例の阿蘇神社へ~
珍しく早く出発したのでゆっくりお参りできました

いつもは参拝後、早々に引き上げるのですが
今日はちょっと散策へ

お友達の個展を見に行ったり
コロッケ食べたり
素敵なお洋服を見たり
子供たちからはブーイングでしたが(笑)
私は大満足な一日でした♪

CIMG3826.jpgCIMG3827.jpg


2016 START!
あけましておめでとうございます!
2016年も、元気に楽しく過ごせるよう
日々の努力を惜しみなく頑張りたいと思います♪


今年はのんびりの元日です
夕方からとーたんの実家へ~

生まれて初めて、お節モドキを作ってみました
ハムとテリーヌ以外は手作りで。。。
以外にも好評で一安心 (笑)

CIMG3821.jpg




Designed by aykm.
