~ おうちでゆっくり  ときどきおでかけ ~

ハンドメイドやガーデニングを楽しむ毎日に家族の事もプラスして^^
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
土いじり
昨日の話ですが。。。

今週はお掃除週間に決定しました!(私だけ)
手始めに、悲惨な状況になりつつある箱庭ガーデンから!!

我が家は東向きのベランダ
朝日が昇ると同時に、燦々と容赦なく照り付けてくる太陽。。。
しかも追い討ちをかけるように一晩中付いてる室外機。。。
植物たちは小さな鉢で育てているので、すぐに水切れになってお昼頃にはシナ~っとなってるぅ
数鉢駄目にしてしまいました。。。
助かった鉢には土を足したり枯れた葉っぱを取ったり
あとコンクリートむき出しが嫌でレンガを敷いているので、それをすべて取り払いお掃除
結構ゴミ溜まってるね~

とりあえずベランダは終了!

次は玄関通路の大鉢4つ
オリーブはまた枝が四方八方に広がってしまってるぅ
とりあえず支柱にくくりつけて。。
ユーカリは。。。これまたよく育ってますなぁ~
2メートル位あるんじゃない!?
枯れた葉っぱや枝を切ってあげて。。
ジューンベリー&苺の寄せ植えは土を足して。。。
最後にブルーベリー
やったぁ♪食べごろになってる!!
去年買った苗に今年は実をつけさせました
幼苗に実を付けさせると枯れるよ、とお店の人に言われたので
2種類植えてるけど、小さい方は花が終わった後摘んでおいたんです
大きい方に10数個生ってました
写真を撮ろうと思ったら~
ゆまとうーちゃんがさっさと摘んでました(-"-;A ...アセアセ
IMG_3459.jpg

熟した実が8個ありました
一人2個ずつだね~♪
まだ幾つかあるから、後は早い者勝ちね^^
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
