~ おうちでゆっくり  ときどきおでかけ ~

ハンドメイドやガーデニングを楽しむ毎日に家族の事もプラスして^^
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
おやつのこと
昨日のおやつはケーキでした

SANY0019.jpg

簡単に、買ってきたチョコレートスポンジにありあわせの果物を使ったもの
そして今日はプリンを作りました
でもこっちも混ぜて冷やすだけのもの

今年は、去年以上におやつに手をかけて食べさせてあげたいなぁ。。。
(というか、自分も食べたい! 笑)
漠然とそんなことを思いながら本屋さんで手に取った本

沢山あったたかこさんの本の中からこれを選んでみました
レシピもさることながら、写真やスタイリングまで全部ご本人がされてるなんて凄いっ!!
FKやパイレックスもちらほら♪

さて、どれから作ってみようかな~^^
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
あけましておめでとう
去年は色々とありがとう。

今年も良い事ありますように。
お菓子作りならいたいな~。

今年も会えたらいいな。
shopオープンの際は教えてね。
トールの開始後時計も良かったらよろしくです。
2007/01/09(火) 14:57:39 | URL | rinamam #-[ 編集]
hanaちゃんは本当に何でも出来るのね~♪
手作りおやつを食べさせてあげるのって素敵だわ~。
私お菓子は作ったことほとんどなくてさ・・。
今度見せて~♪
2007/01/09(火) 18:08:25 | URL | なっちゃんママりん #-[ 編集]
→rinamam
きゃあ~~~ rinamam!!!
年末はアップル行ってたのよ~
全然会えなかったね。。。元気だったかな??
こちらこそ去年は仲良くしてくれてありがとね!
今年もどうぞ宜しくね^^

お菓子はrinamamの方が上手だよ~(*^m^*) ムフッ
私は簡単なものしか作らないからね(笑)
今度お互い試食会しようね♪
話も溜まってるから今度会おうね
2007/01/10(水) 11:06:22 | URL | hana #-[ 編集]
→ママりん
昨日は美味しいお土産をありがとね♪
二人とも一気に食べてたよ
あせってストップかけたんだよ(笑)
和の物もとっても美味しかった~!

ママりんも出来るよ~!
今度子供も一緒に作ってみようか?
案外美味しくできるかも(笑)
2007/01/10(水) 11:09:49 | URL | hana #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
