~ おうちでゆっくり  ときどきおでかけ ~

ハンドメイドやガーデニングを楽しむ毎日に家族の事もプラスして^^
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
go to おぐにガルテン
土曜日から一泊で知人のセカンドハウスへお邪魔してきました♪

6時から夕食なので、その前に温泉へ~
SANY0159.jpg
最近よくテレビに出ている小国町のたけの湯にある。。。
名前が分からない(-"-;A ...アセアセ
(だって雨だったから~駐車場から走って行ったんだもん)
でも、行けばすぐ分かると思います。。。
お湯はとろ~っとしていて、温度もちょうど良くこれで大人300円は安いと思います!
至る所から蒸気が吹き上げていて、蒸し料理も頂ける様になっていました
雨じゃなかったらまわりを散策したかったんだけどね~残念

夕食は地元の黒豚のしゃぶしゃぶ♪
総勢13人の大宴会の始まり~
SANY0161.jpg
山盛りの自家製ほうれん草も凄い量!!
たっぷりの大根おろしと刻みねぎを入れた特製ポン酢で頂きました♪
おなかが一杯になったらカラオケ大会に^^
とーたん、2曲も歌わされていました(笑)


次の日は雨も上がって快晴!
予定通り、秋に種まきをした高菜の刈り入れ&漬け込み作業です
今年は暖冬だったせいか成長しすぎていたみたい
でも地元の方に習って摘み取りから塩もみ、漬け込みをしました
ゆまとうーちゃんも運ぶのをお手伝いしましたよ^^


お土産は浅漬けの高菜と、地元のパン屋さんで購入したパンたち♪
SANY0162.jpg

手前の4つと奥の2つ、2件分です
明日の朝食、楽しみです^^
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
足が凝ってませんか?
昨日は早めに休みました。
高菜も美味しかった。
早速職場へ持って行きました。
グー 評判はいいです。OK!OK!
うー君・ゆまちゃんといい家庭です。
きっとおおかあさんがそのな家庭
を築いておられたのでしょう。
又ホタルの頃行こう!
2007/03/26(月) 16:53:54 | URL | Suzy #-[ 編集]
→suzy
レス遅くなってゴメンナサイ!!

うちの母が普段はしない昼寝をしたって言ってました^^
私は大丈夫でしたよ~♪
高菜美味しかったですね
ゆまもうーも楽しかったね~
次はいつ行くの?と毎日のように聞いてきます(笑)
ホント今度は蛍の頃お邪魔しましょうね^^
2007/03/31(土) 16:46:35 | URL | hana #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
