~ おうちでゆっくり  ときどきおでかけ ~

ハンドメイドやガーデニングを楽しむ毎日に家族の事もプラスして^^
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
洋服とバック
昨日から久々の雨です
土曜日は幼稚園の運動会だったので、終わってからの雨にホッとしています
ベランダの植物たちも喜んでるかも^^

午前中はやっとヘアカットに行きました
かなり重たくなっていたロングでしたが、長さを変えずスッキリ見えるようにしてもらいました
再来週着物を着る予定で、アップにしたかったので長いままです

帰ってから先月作った洋服の手直しをしました
手持ちの洋服と同じデザインが欲しくてリネンで作ったものです
SANY0548.jpg

後ろのネイビーが原型
初めてにしてはよく出来た方かな?
出来上がってから気になるところがあって一回しか着てなかったんです。。。
でももう大丈夫!明日から着ますよ~♪

他にも。。。

お友達のおうちに行って教えてもらったプリーツスカート
SANY0551.jpg

同じ布でゆまの分も作りました

それとリネン帆布でつくったトートバック
SANY0552.jpg

体操やミニバレーの時に使ってます


プリーツスカートを教えてもらったお友達のTさん
自分の洋服はほとんど手作りしてました
いろんな作品を見せてもらって刺激を受けまくり!!!
今洋服が作りたくてウズウズしています
そういえば幼稚園のママ友ちゃん達とも集まって縫い物をする予定。。。
手持ちの大量の布を使おうと思ってるんだけど、違う布が気になる(笑)
おみせ用にバックも作らなくちゃいけないなぁ~
やっとミシンに向かえる時間が出来そうでワクワクしてきました^^
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
素敵だね
本当素敵な洋服です。
大満足なはずよー。

書き込みありがとう。
また遊びにきて。

ちょっと~着物写真見せてね。
運動頑張ってるね!
私はビリーしてたけど今は・・あはっ。

でも先週からバドミントンしてます。



2007/10/09(火) 19:14:00 | URL | rinamam #wYAyu/Y2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/11(木) 11:41:36 | | #[ 編集]
→rinamam
やっと涼しくなってきたから重ね着とかしたいなぁ~
みんなをお手本にして頑張るよ^^

着物の写真みたい?(笑)
日焼けしたからヤバイかも。。。と心配してるよ

お、バトミントンするんだね♪
がんばれ~!
そういえばとーたんがやりたいな~って言ってたよ
昔は強かったらしい ぷぷぷ
2007/10/12(金) 10:53:23 | URL | hana #-[ 編集]
→鍵コメさま
こんにちは~
PC大変ですね。。。
使えなくなるとかなり不便ですよね!
そんな中コメントありがとうございました!!

随分と過ごしやすくなってきたので週末は楽しみですね♪
私もやっと時間がとれるようになりました
連絡待ってますね^^
2007/10/12(金) 11:00:16 | URL | hana #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
