~ おうちでゆっくり  ときどきおでかけ ~

ハンドメイドやガーデニングを楽しむ毎日に家族の事もプラスして^^
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
go to amakusa
この連休、急遽決まって天草へ遊びに行ってきました♪
雲ひとつない快晴で対岸の島原半島がくっきり見え
波も穏やかでとても気持ちよかったです^^

うーちゃんは着くなり持参した自転車を乗り回し、祖母に挨拶もしない。。。(笑)
ゆまは牛のえさやりを手伝ったり、二人で藁まみれで遊んでやっと家の中へ入ってきました

二日目はこれまた快晴で、午前中から苓北町へ
SANY0621s.jpg
内田皿山焼さんです

JAZZの流れるギャラリーはたくさんの作品で埋め尽くされていました♪
こちらは始めて伺ったのですが、私の中のイメージは「白磁」
でもそれだけではなく土ものも製作されていました
私のお気に入りはこちらの粉引きです
SANY0618.jpg



午後からは従妹に運転をお願いして雑貨やさん巡りへ~

GREEN NOTEさん
SANY0622.jpg

夏に伺う約束をしていてずっと気になっていたお花屋さん
オーナーさんが私を覚えて下さっていて嬉しかったです♪
お店の中は雑貨屋さんのようで、アンティークやリネン雑貨、
食器にアクセサリーなどなど盛りだくさんでワクワクしちゃいました!


次に伺ったのは
heartful shop chantさん
SANY0624.jpg

SANY0625.jpg

お店の中は作家さんからの委託の物や雑貨、アンティーク、クリスマスグッズなどなどこちらもワクワクしっぱなし(笑)
子供達は黒板でお絵かきしたりしておとなしく(?)待っててくれました

どちらのお店もとっても素敵でカワイくて
天草へ行ったときのお楽しみがまた増えましたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
早速!!
にゃ~ん^^
遊びに来たぞぅ!!

すごいね~(^^)//""""""パチパチ
色んなページあって楽しい♪
これからもお邪魔しますよん。

12月の予定メールするね。
ではでは。

なっちゃんままリンって。。。。
今日会った人よね?
2007/11/29(木) 14:21:16 | URL | yoppi- #-[ 編集]
→yappiへ
わぁ~い^^ 早速ありがとう!!
例の件は後でメールするね

ままりん。。。
そうそう!ゆまと同じクラスのなっちゃんのママ(そのまま 笑)
2007/11/30(金) 12:21:55 | URL | hana #-[ 編集]
やあやあ。

これは楽しそうな旅で感激だったでしょう。
ヨカネェ!!
私もしばらくぶりですので天草行きた~い。
chantさんは知ってるけどnatural感が本当良かったでしょう?
喜んで隅々まで楽しむhanaちゃんの姿が目に浮かびます。

その他のお店も行きたい所ばかりのお店で、私もcheckしてたんだ~。
2007/12/01(土) 00:12:55 | URL | rinamam #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/01(土) 00:52:25 | | #[ 編集]
→rinamamへ
天草はやっぱりいいわ^^
老後の土地の交渉してきたよ(笑)

chantさんやっと行けたよ~♪
mamのこと話したら覚えて下さってたみたいよ!
また是非行きたいっ!!
いい所の情報交換しようね(*^m^*) ムフッ
2007/12/03(月) 09:27:25 | URL | hana #-[ 編集]
→鍵コメさま
きゃあ~~~~!
ドキドキしてきた。。。
後日ゆっくりメールするねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
2007/12/03(月) 09:41:12 | URL | hana #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
