~ おうちでゆっくり  ときどきおでかけ ~

ハンドメイドやガーデニングを楽しむ毎日に家族の事もプラスして^^
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
忘れ物
お友達からブログ更新してないね~と突っ込まれました(-"-;A ...アセアセ
で、昨日今年のミシン初めの作品やらおやつやらを写真に撮ったのに
パソコンに転送するコードが見当たりません。。。
どうやら年末に実家で年賀状を作った時に置き忘れてきたようです
今まで気づかなかったなんて~


年賀状と言えば。。。
一昨年は年末に古家具の色塗りをしていたので発送しませんでした
去年は心を入れ替えて、24日に投函!!
毎年こうありたいものです(笑)
当選番号の発表がないなぁ~と思っていたら、27日なんですね!
忘れちゃいそう。。。

頂いた賀状には、嬉しいお知らせが盛り沢山で新年からウキウキしてしまいました♪
というのが、同級生からの結婚しますのお知らせが2通もあったのです!
招待状は後日ね~とあったので、洋服が入るように今からダイエットしなくては。。。です
お正月、2キロ太っちゃった
体操やってるので、油断してました~

元々ダイエットの為に始めたので、トータル5キロ落とさなくてはいけません。。。
はぁ~~~ おやつなんて食べてる場合ではないのだけど
最近料理にやる気がみなぎってまして(笑)

去年まではおやつを作った後は何かしらミシンをかけたりしていたけれど
今年に入ってからは晩御飯の下ごしらえを先にするようになりました!
(↑当たり前?笑)
メニューは洋食よりもなるべく和食を作る
今のところ続いています^^
結婚する前から料理番組が好きでよく見てました
最近気になる料理研究家の方々が、和食を中心に紹介されてました
どちらかと言うと洋食の方をよく作っていたので、はっとしました
和食が美味しく作れるお母さんになりたいな、と


色々書いてたら長くなりました(笑)
こまめに更新頑張ります^^

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
