~ おうちでゆっくり  ときどきおでかけ ~

ハンドメイドやガーデニングを楽しむ毎日に家族の事もプラスして^^
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
バイバイ
今日は久し振りに晴れた朝でした
珍しく早く起きたうーちゃんと朝御飯を食べようとしていた時に電話が鳴りました
こんな早くに誰かな~と出てみると実家の母からでした
「はなちゃんが今朝亡くなったから。苦しまずに眠るように亡くなってたよ」
電話を切ってタオルに顔を埋めていたら
「あーちゃん、あ(な)かんでい~ょ」とうーちゃんが頭を撫でてくれました。。。

”はな”は実家の愛犬(秋田犬)今年で14歳でした
大型犬にしては長生きした方だと思います
しかも5年前に乳癌になり、手術をしてました
その時に肺に転移している事を告げられ、そう長くないと言われていました
だから、家族みんな覚悟は出来ていたんです
今年の夏辺りから再発していたようで右前足をかばって歩くようになり、最近は痛みからか夜鳴きしていました
母は安楽死も考えたようでしたが、私が父に病院で痛み止めを貰ってきて!と頼むとその通りにしてくれ、それから夜鳴きは無くなっていました
変わらないのは食欲。。。だから今までもったのかもしれないなぁ~

はなは私が短大に行ってた時にうちの子になりました
本当に可愛くて(親、いや姉バカ?)小さい頃の写真は今までいたどの子よりも沢山残っています
父は結婚したら大きな犬を飼うのが夢だったそうで、はなは9代目になります
初めからず~っと秋田犬一筋!
おかげで私は大の犬好きになりました
はなが来た時はとーたんと付き合っていたのでよく可愛がってもらってました
はなもとーたんが大好きで、とーたんがうちに来ると「アウ~ン♪」と挨拶してました
私よりとーたんの方が好きかも。。。と本気で思ってました(笑)
朝とーたんにメールしたらコメントナシで泣き顔の顔文字が返ってきました
今日はとーたんと飲み明かしたいと思います!

はな~!またどこかで逢おうね!!その時まで(*'-')ノ*:・・:*バイバイ*:・・:*

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
うちのはなちゃんも!
hanaさん、こんばんは。
うちのはなちゃんも9月4日に死んでしまいました。16年間生きてきて、本当家族の一員でした。
私の母から℡で死んだことを聞いて実家に行くまでに涙が止めどなく出てしまって・・・
一緒に過ごしたこと、楽しかったこと、今でも時々思い出します・・・
2005/12/20(火) 20:40:01 | URL | yuki #-[ 編集]
hanaちゃん大丈夫?
そっか・・・。
はなちゃん天国に召されたんだね。
苦しまずに眠るように逝けて良かったね。
しばらくはhanaちゃんも悲しくて辛いだろうけど、元気出してね!
はなちゃん、きっと天国でみんなの事見守ってくれてるよ。
今夜はとーたんと一緒にはなちゃんのこといっぱいお話してあげてね!
はなちゃん安らかにね。。。
2005/12/20(火) 22:40:46 | URL | ユカ #GCA3nAmE[ 編集]
yukiさんも!?
yukiさん こんばんは☆

yukiさんちのワンコちゃんもはなちゃんだったんですね~
いなくなるって悲しいですよね。。。
でも楽しかった思い出も沢山ありますよね~
16歳って長生きでしたね!
きっとyukiさんちのはなちゃんは幸せだったと思います!!
私も悔いが残らないように沢山可愛がりました
これからも元気だった頃のことを思い出したりしたいな。。。と思ってます^^
2005/12/21(水) 21:29:24 | URL | hana #-[ 編集]
ユカちゃん ありがと~!
ユカちゃん おば~ん☆

昨日はとーたんと飲み明かしたよ!
はなもきっと今頃は天国で思いっきり走り回ってるんじゃないかな。。。
実家に行くとまたちょっと悲しくなるかもしれないけど、元気だった頃の思い出が沢山あるからね^^
ユカちゃん ありがとね~!!
2005/12/21(水) 21:40:05 | URL | hana #-[ 編集]
落ち着いたかな?
はなちゃん、おばん~☆

そっか、、、はなちゃん天国に召されたんだね。
辛いけど、でも、動物を飼うってとてもいろんなコトを教えてくれるよね。
辛いことも悲しいことも、そして何より楽しいことを教えてくれる気がするの。
実家のワンコ「コロ♀」も14年だった~。
はなとコロ、一緒に遊んでくれてるといいな~。
生きている以上、いつかは、、、ってわかっているけど辛いよねー。
はなちゃん、元気出してね^^
2005/12/22(木) 18:54:11 | URL | *petite* #vhGNmxOw[ 編集]
ぷちちゃ~ん!
ぷちちゃん おば~ん☆
オオーw(*゚o゚*)w コロちゃんも14歳だったのね
じゃあきっと今頃はなと遊んでるね~^^

もう普通に生活してるんだけど、実家にはまだ行けないの
犬小屋が玄関の前にあるから見たとたん泣いちゃいそうでね
でも明日辺り行かなきゃいけないから克服してくるわ!
心配してくれてありがとね!!
2005/12/23(金) 19:11:29 | URL | hana #-[ 編集]
こんばんは
久しぶりに遊びに来ました。
はなちゃん亡くなっちゃったんだね…
ん~。。。悲しいよね。
Hiro君の実家のワンチャンのハッピー君が亡くなった時も、Hiro君は部屋の隅でかなり泣いてたよ。
実家に帰るとお墓で手を合わせてるみたい。
はなちゃんのお墓は、実家のお庭かな!?
温かい家族に恵まれてはなちゃんも幸せだったはず。
はなさん。元気だしてね!!
2005/12/25(日) 22:25:48 | URL | kaori #-[ 編集]
kaoriちゃん ありがとね~
hiroshiくん家にもワンコちゃんがいたんだね
うちのはなちゃんは管理センターで供養してもらったの
今日実家に行ったんだけど、犬小屋が玄関の前でしょ
やっぱり寂しかった。。。
でも、もう痛みから開放されたしきっと天国で走り回ってると思うの
心配してくれてありがとね!
2005/12/27(火) 00:39:39 | URL | hana #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
