~ おうちでゆっくり  ときどきおでかけ ~

ハンドメイドやガーデニングを楽しむ毎日に家族の事もプラスして^^
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
やっと行けた~
我が家の毎年の恒例行事。。。
初詣に遅ればせながらやっと行ってきました
実は元旦にとーたんの実家の近くの神社には行ったんだけど、毎年欠かさず行ってるのはここ、【阿蘇神社】
IMG_3051.jpg

阿蘇開拓の祖神である神武天皇の孫健磐龍命(たていわのたつのみこと)をはじめ12神を祀る由緒ある神社
とーたんと付き合ってた頃から毎年行ってたんで、自動的にうちの恒例行事となりました
今年はとーたんの仕事の関係もあって、行けないかも。。。と不安だったけど、何とか午後から出発
本当は参拝とかは午前中がいいんだけど、私とにかくお寝坊なんです。。。(-"-;A ...アセアセ
でも午後出発で良かった!!
このところの寒波の影響からか、阿蘇に近づくにつれて道端に雪が!
地面も濡れてるから多分チェーンなしじゃ上れなかったと思う
無事に一時間くらいで到着し、と~~~っても寒かったけどお清めの手洗い場で手を洗ってお参り
その後とーたんとおみくじを引きました(これも恒例!)
とーたん小吉、私末吉。。。でも内容はどちらも良かった♪
そしてこのおみくじにはお楽しみがもう一つ!
金色の小さな縁起物が入ってて、とーたんは福銭、私は銭亀でした
(他にはおかめ、枡、もみ、熊手、打ち出の小槌など。。。)
どちらにも共通する事はズバリお金!
今年は少し位貯金できるかなぁ?(・・*)。。oO(想像中)

境内にあった「せのび石」の前でゆまとうーちゃんをパチリ
IMG_3053.jpg


IMG_3052.jpg

去年までじっとしてくれなくて撮れなかったけど今年はやっと撮れました~
二人とも元気におりこうに育ってくれてる証拠かな(笑)
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
バイキング~♪
背のび石っていいね~!
毎年その前で写真撮ると成長が一目瞭然だし♪
う~たんもすっかりお兄ちゃんになったような^^

2月のランチ。バイキングいいね~!!
食べたいのいっぱい食べれるんで、大食いの私としては憩いの場だわ。。。
それと次の日の土曜の夜に、さおりさん&まいちゃん達と街で飲もう!!ということになったんよ。
hanaさんも、もし良ければ一緒にどう??
無理っぽいならまた次の機会でもいいんで、ご検討下さいませ!!
2006/01/09(月) 21:36:03 | URL | kaori #-[ 編集]
飲み会~♪
あの写真やっと撮ったんだよ~
うーちゃんがじっとしてないの!!
毎年撮れるといいんだけどね^^

飲み会 いいね~(゚∇^d) グッ!!
とーたんの仕事次第だな~
あ、パパ同伴だよね?
まいちゃんも帰ってきてるんだね
都合が分かったらメールするね~

みんなパパ同伴だよね?
2006/01/10(火) 00:21:48 | URL | hana #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
