~ おうちでゆっくり  ときどきおでかけ ~

ハンドメイドやガーデニングを楽しむ毎日に家族の事もプラスして^^
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
3月のいろいろ
桜、満開ですね♪

前回のブログからかなり空いてしまった間に、うーちゃん卒園しました~♪
お友達からおめでとうメールも沢山貰いました^^(みんなありがとね!)
メールの中に
『泣いたでしょ~』と書いてあって(笑)
ゆまの時を知ってる人はそう思うだろうな~
去年はとにかく式の初めから終わりまで泣き通しでした

でも今回は期待を裏切りましたよ(o ̄ー ̄o) ムフフ
卒園式の一週間前にあった先生との懇談会の最後に、保護者から一言ずつ~と言われ
その時に早くも号泣してしまったのでした。。。
私の番は真ん中くらい
その時にはすでにタオルで顔を覆ってました(笑)
とにかく幼稚園に来る事が終わってしまうのが悲しくて悲しくて

他のお母さん方も何人か泣いていて、お互いもらい泣き状態
今からこれじゃ卒園式どうしようか。。。とみんなで話したりして

最後の一週間は、かなりブルー入ってました

そして当日。。。
式が始まっても涙が出ない私がいました
一週間の間で気持ちの整理が付いたようでした
今回はとーたんが休んでくれたのでビデオ撮影の心配はなし!
初めから最後までず~っとうーちゃんを見つめていました
卒園証書を私に手渡しに来た時も
笑って『おめでとう』と言えました

子供達が通った幼稚園は市立で、延長保育も送迎も給食もなし
水曜はお昼で終わって、週4お弁当作って
行き帰り歩いたり自転車で送迎して、行事も多くて

でもそれがいつの間にか生活の一部になってて
それが当たり前の毎日で。。。

毎日幼稚園に行くおかげでママ友が沢山出来て
お迎えはみんなに会いに行ってる様なもので
それが終わってしまう。。。

でもそれは仕方のないこと!
クラスの半分以上は同じ小学校だから会えるし
ミニバレーにもまだまだ参加するし
お店巡りやパンパーティもするし!
と、自分に言い聞かせていたのでした(多分。。。)




+++




春休みに入ってからは
うーちゃんの親友くん達が遊びに来てくれたり
毎年恒例のお花見をしたり
お庭に芝生を張ったり苗を植えたり、毎日あっという間に過ぎていきます

そして明日からは。。。
飛行機に乗ってちょっとお出掛けしてきます♪
子供達も初めての飛行機だからテンションUP~↑↑

とりあえずはお天気良さそうなので安心してます
怪我しないように、行ってきま~す^^





スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
遅くなりましたが・・・
うーちゃん、ご卒園おめでとう~☆
そして小学校入学おめでとう~☆
2010/04/06(火) 18:36:32 | URL | ユカ #GCA3nAmE[ 編集]
→ユカちゃんへ
レス遅くなってごめんね~!!

うーちゃん元気に通ってま~す^^
いつもありがとね♪
2010/04/15(木) 12:24:09 | URL | hana #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
