~ おうちでゆっくり  ときどきおでかけ ~

ハンドメイドやガーデニングを楽しむ毎日に家族の事もプラスして^^
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
X'mas 気分
先日、母とリース製作に行ってきました

講師は両親が通う水彩画教室の先生
参加者は皆さん母世代の方ばかり。。。
ちょっと緊張しつつ(笑)、私色のリースになるよう集中~!!して作りました^^

SANY2108s.jpg

大きさは40センチくらい
沢山の花材の中から、アジサイやバラ、実ものを多く使ってブルーのトリカブトをポイントに
参加者の中で一番地味に仕上がりました (* ̄ー ̄*)オホホ~


アレンジが久しぶりで凄く楽しかったので
自宅でも作ってみました♪
大きさはちょっと小ぶりの20センチ

SANY2114s.jpgこちらは玄関用
イミテーションの材料を使ってみました

SANY2111s.jpgまたまた地味に(笑)
庭にモサモサ生えているラムズイヤーを使って

SANY2112s.jpg



アジサイとサンキライ




実は土台があと2つ。。。
次はどうしようかな~と考え中^^









Comment
≪この記事へのコメント≫
素敵な作品ですね。
とても素敵な作品ですね。

先日はどうも有難う御座いました。
今日はとても寒くて、昼間は雪がちらちらしていました。パソコンの調子はいかがですか?
お店にはストーブを入れました。ストーブもアンティーク(ただ古いだけですが)、ちょっとは寒さをしのげそうです。
2010/12/17(金) 00:57:34 | URL | モーニンググロリア #-[ 編集]
この前はお邪魔しました~^^
あれからまたリース作ったんだね♪
私にも1個作って欲しいなぁ(^u^)
2010/12/17(金) 08:24:40 | URL | yoppi- #SFo5/nok[ 編集]
→モーニンググロリアさんへ
ありがとうございます^^
久々にハマってしまいました♪

先日はお邪魔しました
お友達も、とっても喜んでました!
日に日に寒くなりますね
またお邪魔しますね~^^
2010/12/17(金) 17:55:03 | URL | hana #-[ 編集]
→yoppi-へ
こちらこそ呼び付けまして(笑)
結局あの日は買わなくて、土曜日にgetしたよ

リースね!了解!!
待ってて~^^
2010/12/17(金) 17:56:37 | URL | hana #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
