~ おうちでゆっくり  ときどきおでかけ ~

ハンドメイドやガーデニングを楽しむ毎日に家族の事もプラスして^^
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
今週の事
寒くなりましたね~!!
おうちでじ~っとしてたいところですが、今週は冬休み前にスケジュール満タンでした^^


火曜日はうーちゃんの持久走大会の応援
水曜はNちゃんと心の洗濯に。。。
木曜はもうひとりのNちゃんとゆっくりお話
そして今日はゆまの持久走大会の応援の後、初めてのジェルネイル♪

しかも明日は天草行きです


+++


うーちゃんは練習の時よりも遅かったようでちょっと不満顔
ゆまはベストタイムが出て喜んだ持久走大会でした

私は運動で一番苦手としていたのが持久走。。。
冬の体育はとにかく苦痛でした~(_ _|||)




水曜日の心の洗濯、のことはちょっと長くなりそう。。。



水曜はまたまた75th Stさんへ!
それぞれお気に入りを見つけて大満足でした


その後 『風の丘 阿蘇 大野勝彦美術館』へ

とても寒かったけれど、そこからの眺めは久しぶりに綺麗だな。。。と心から思いました



館内では沢山の作品に圧倒され、言葉も無く、ただただ描かれている作品に引き込まれていきました

自分の両親へ。。。

夫へ。。。

子供へ。。。

周りのみんなへ。。。


自分の境遇と重ね合わせて、普段忘れていることを呼び起こされた気がしました
きっと訪れる度に、思い起こす事が違うだろうねと話しました



そういえば今、うーちゃんが音読の宿題で読んでいるのが
『ずうっと、ずっと、大すきだよ』 というところ
毎日聞いて、泣きそうになってるのは私だけかな?

美術館を出て、もう一度丘からの景色を見ていた時
うーちゃんが音読してるところを思い出してしまいました


+++


明日の天草行き

いつものルンルン気分で行くのと、ちょっと違うのです



11月
闘病中だった祖母が亡くなりました
亡くなる一週間前に 「また来るからね」「うん」と会話したのが最後でした

いつかはこんな日が来るのが分かっていても
それはとても辛い事でした
大野さんの作品でも、うーちゃんが読んでる作品でも
言葉に出して伝えることは大事、と
改めて教えられました




私は祖母に、きちんと感謝の気持ちを伝えられただろうか?





今でもそれを考えると、涙が止まりません





明日は、小さくなってしまったばあちゃんに
言うのが遅くなってゴメンネと
伝えてきたいと思います




なんだか独り言のようになってしまいました (_ _。)・・・
ここまで読んでくださった方
アリガトウゴザイマシタ。。。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/20(月) 18:29:20 | | #[ 編集]
hanachanのbrog心洗われました。
ありがとう。
2010/12/21(火) 01:56:22 | URL | rinamam #-[ 編集]
→鍵コメYちゃんへ
Yちゃん ありがとね~!

寂しくなったけど、思い出は沢山!!
じいちゃんと2人で見守ってくれてるかな~と思ってます^^
2010/12/21(火) 09:45:05 | URL | hana #-[ 編集]
→rinamamへ
なんか書いてるうちにつぶやきのようになってしまって ゚。(*^▽^*)ゞ
rinamamも、機会があったら大野さんの美術館行ってみて!
バスタオルいるかも。。。
2010/12/21(火) 09:47:19 | URL | hana #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
