~ おうちでゆっくり  ときどきおでかけ ~

ハンドメイドやガーデニングを楽しむ毎日に家族の事もプラスして^^
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
食べ物特集~
3月なのに毎日寒いですね~
最近の私は、おみせが終わって毎日忙しいです(笑)



お出掛けするたび写真撮ってたつもりなんですけど
写っているのは食べ物ばかり~ (o ̄ー ̄o) ムフフ
おかげで少し太りました。。。
体操、マジメに頑張ろう!






ブログを通じてお友達になった方のお宅へお邪魔してランチをご馳走になりました♪
デザートも沢山~!

SANY2181s.jpg SANY2182s.jpg




数年ぶりの街飲み会!!!

アボカドサラダにうまかコロッケにシーザーサラダ♪
他のは撮る前にみんなのお腹へ~

SANY2202s.jpg SANY2204s.jpg


問題はこれ。。。
料理の名前に『ぴょん吉』が入ってる。。。(_ _|||)
私の一番苦手なアイツの下半身がフライになってました~

SANY2205s.jpg


お友達がすばやく解体してくれて(笑)
私も一口。。。
鶏肉、と言うよりお魚に近いかな?





学校の家庭教育学級でコーヒー焙煎♪
私はコーヒーが無いと生きていけないほど好きなので一度やってみたかったの~^^

生豆を火にかけてお好みの煎り加減でOK
黒くなりすぎ?と思ったけれど、挽いてみたら市販のものより薄かった!
飲み比べて分かるこの美味しさ
旨みたっぷり!
目からうろこでしたよ~

SANY2206s.jpgSANY2207s.jpgSANY2208s.jpg




久々のパン教室~♪
先生!ご無沙汰してました!!

パン2種類、炊飯器で作った鶏肉と大根の煮物
白菜を使った簡単サラダ(これも2種類!)
きな粉と小豆の簡単おはぎ
山盛りのラスクと写真に写り損なったおからクッキー
いつも通りの盛りだくさんでした♪

SANY2210s.jpg





スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/10(木) 19:37:27 | | #[ 編集]
おっ!!
見事に食べ物特集になってる^m^
また街飲み行きたいね♪

先日は私の危なっかしい運転に付き合ってくれてどうもどうも。
お陰で行ってみたかったお店の場所覚えられたよ。

今度は阿蘇方面一緒に行きたいなぁ~
2011/03/11(金) 10:04:17 | URL | yoppi- #-[ 編集]
→鍵コメMちゃんへ
お久しぶり~^^

先生と話してくれたんだね!
忙しそうにしてるみたいですよ~って私も話してたの
素敵に。。。
さて、どうでしょう??(笑)
おいでおいで~待ってるよ♪
2011/03/16(水) 10:10:22 | URL | hana #-[ 編集]
→yoppi-へ
ぷぷぷ!
今頃の記事ばかりですがね~(o ̄ー ̄o) ムフフ
また行こうね♪

運転ありがとね!
大きい車は大変だったよね~
私も行きたいとこばっかりだったから一緒に行けて良かったよ

阿蘇。。。
暖かくなったら是非行こう^^
2011/03/16(水) 10:13:49 | URL | hana #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
