~ おうちでゆっくり  ときどきおでかけ ~

ハンドメイドやガーデニングを楽しむ毎日に家族の事もプラスして^^
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
門扉とブロック部分
いつも突然の電話
「明日門扉塗りにくるけん」

待ってました♪
早く塗ってよ~!と再三『お願い』していたので父が重い腰をあげました(笑)
だって、ずぅ~っとこの状態だったんです↓

SANY1546.jpg




SANY1783.jpg SANY1784.jpg


SANY1785.jpg

泥除けで道路との境目と、ガラスブロックの周りににグレーのモザイクタイルを張って
出来上がり~♪



SANY1786.jpg

ザラッとした質感の材料だったので、刷毛目を横引きしました
これ、私がやったんですよ~!
小屋を塗ったりするペンキ用の刷毛を「はい、これで」と父から渡されました(笑)



+++



そして次の日。。。

SANY1787.jpg

このブロック部分をモルタルででこぼこに塗って隠しました


SANY1789.jpg

SANY1791.jpg

最初はリビングから見えるお隣との境の部分と小屋の基礎部分だけのつもりでしたが



材料あるからとこちらまで
SANY1793.jpg





SANY1792.jpg

ぐるっと一周、小屋まで塗り終わりました~

「厚塗りしたところは重みで下がってひびが入るからこれで押さえて」と、
鏝を2本(わたしとうーちゃん用)置いていかれました



スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
