~ おうちでゆっくり  ときどきおでかけ ~

ハンドメイドやガーデニングを楽しむ毎日に家族の事もプラスして^^
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
念願のお店♪
今日はずっと行ってみたかったお店で実家の両親と外食してきました♪
(もちろんおごり!)
このお店、開店以来特に女性客に人気とかで、結構回りの友達も行っていたんです
そして行きたかった理由はもう一つ、見てみたいものがありました
私の実家の父が左官工事をしたお店だったんです
実家で見本や写真では見ていたけど、ぜひ実物を見たかったんです
それは「」黒漆喰を使い磨きのかかった大きなかまどです
ぱっと見石のように見えるけど、職人の手で塗りそして何度も鏝を当てて磨き上げた物です
実際にこの竈で炊かれたご飯が食べられます♪

今回私と母が注文したのは「雪見御膳」
(ちなみに父ととーたんは和牛のセットを頼んでました)
前菜は昆布じめ平目のお造りと前菜八種盛り
IMG_3124.jpg

地鶏のつくね入り雪見鍋とイカゲソの炊き込み御飯
IMG_3125.jpg

そしてデザート盛り♪
IMG_3127.jpg

とっても豪華だけどお値段はリーズナブル!
もちろんお味もと~っても美味しかったです!!
お昼のランチタイムはいつも女性客で満席だそうです

あ~~~ こんなご馳走、もう今年は食べられないかも。。。
まだ2月かぁ。。。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
