~ おうちでゆっくり  ときどきおでかけ ~

ハンドメイドやガーデニングを楽しむ毎日に家族の事もプラスして^^
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ドライブ~そして。。。
今日はとーたんがお休みだったので午後からドライブがてら道の駅へ~
いつも行かないような所がいいな。。。とひたすら南下
そして目的地へ到着!
新鮮な野菜が沢山販売されていて即実家へ電話して注文を取る私
だってキャベツが2個でなんと80円!!!
もちろんお買い上げしましたよ~♪
その他トマトやれんこん、水菜とねぎに美味しそうな厚揚げなどなど。。。
そしてお昼寝から目が覚めたゆまを連れてテイクアウトコーナーへ~
IMG_3166.jpg

大好きなソフトクリームを食べました♪
ゆまはなぜか抹茶味がお好み(笑)
しかもここの抹茶ソフトにはなんと「い草」入り!
この道の駅がある場所は全国でも有名な畳表の産地
い草には葉緑素とあと2つくらい(忘れちゃった)何か体に良い効果があるそうです
抹茶味なのでい草の味は確認できなかったけど県内産牛乳を使ってあるそうで、かなり濃厚で美味しい♪
おなか一杯になりました

それから実家へ
着いたのが夕方だったのでそのまま御飯を食べて帰ることに
今日の夕食はお好み焼き♪
沢山食べてさあ、帰ろうか~と言ったその時事件は起こってしまったのです。。。
母とガーデニングの本を見ていた時、部屋の中を走り回っていたうーちゃんが泣き出しました
見てみると机で鼻を強打したようでした
みるみる腫れ上がり鼻血も少し。。。
とーたんが折れてるかも、というので急いで救急病院へ向かいました
レントゲンを撮り、診察をしてもらったところ、折れては無いようだけど、この年頃の子は折れているかどうかレントゲンに写り難いとのこと。。。
でも泣き止んでいるし、今日は様子を見て、明日また受診してくださいと言われました
実家へ戻ったのが12時前。。。
ゆまは起きて待っていてくれました

今うーちゃんはすやすや眠っています
今夜もどしたり、出血したりしない事を願ってます
それにしてもうーちゃんの顔。。。
一試合終えたボクシング選手のようです
早く腫れが引いてくれないかな。。。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
