~ おうちでゆっくり  ときどきおでかけ ~

ハンドメイドやガーデニングを楽しむ毎日に家族の事もプラスして^^
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
うーちゃん念願の~
今日はとーたんはお仕事。。。
お彼岸ということで、母からおはぎ(春はぼたもち?)を取りにおいで~と連絡があったので実家へ
お墓参りへ向かう途中、車の中で日本対キューバを大興奮で観戦しながら、とーたんへ実況メール(笑)
そして無事に優勝を見届けて、お墓参り。。。

そして帰りに父以外の4人(母、私、ゆま、うーちゃん)はある所で途中下車
そこは地元の在来線の始発駅

うーちゃんはとっても電車好き
いつもいつも電車に乗りたいと言っていたので、調度停車していた電車に乗ってきました♪
IMG_3257.jpg


この電車、マニアの間ではちょっと有名らしくてテレビにも何度か登場しています
なぜかというと、お客さんが混んでいない時間帯は自転車も一緒に乗せていいのです!
でもこの電車は赤字路線らしくて、あと何年続くか分からない。。。
私が幼稚園に通っていた頃、この電車に乗って遠足に行ったこともあるんです
無くなる前にゆまとうーちゃんを乗せられて良かった!と密かに思ったのでした
うーちゃんはとっても嬉しそうにキョロキョロして、つり革につかまったり、運転席を覗いてみたり
父と待ち合わせした駅で降りた後も、しばらく電車を見ていました
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
こんにちは、hanaさん!
unionに登録してくださって、ありがとうございました♪
福岡以外の県の方がいらっしゃらなかったので、
と~ってもうれしかったです。
そして、うれしいお言葉も・・・。
ありがとうございます!

電車、お子さんは好きですよね~
私もたまにしか乗らないから好きなんですよね(笑)
あのコトコト揺れるのがなんとも穏やかで。
電車、なくなるの寂しいですね。
自転車も乗せていいなんて、どこだろう??
2006/03/23(木) 15:21:46 | URL | あすか #-[ 編集]
→あすかさん
こちらこそ~!
素敵なunionに参加させていただけでとってもワクワクしてるんです♪
今私のお友達に宣伝しまくってますので(笑)みんなで楽しく盛り上げていきましょうね(゚∇^d) グッ!!

電車はもう大喜び♪
私は高校の頃は市電で通学してました
だから今見ても懐かしくその頃の事を思い出すんです
今回乗ったのは市電ではなく市内~農業公園の方に走ってる電車です(ローカル! 笑)
とってもレトロでこちらも懐かしかったです
2006/03/23(木) 18:15:15 | URL | hana #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
