~ おうちでゆっくり  ときどきおでかけ ~

ハンドメイドやガーデニングを楽しむ毎日に家族の事もプラスして^^
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
好きなお花
IMG_3176.jpg

ネモフィラです
この花は大好きで、毎年植えています
今年はパープルのものにしました。。。
と言うか、間違ってこの色になったのでした(笑)
本当は定番のブルーを買ったつもりだったのに帰ってみてビックリ!
でも咲いてみるとこれもなかなかカワイイ♪
春のこの時期だけの短い花期なので一番見えるところに置いてあげてます^^

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
いいな~
ラナンキュラスもネモフィラも大好きなお花だよ~。
私も前の家の時はいつもたくさん買って植えてたんだけどねぇ。
パープルもあるんだ、黒もあるよね。
私はユーカリを買ってみたよ。
この前、パパの診察が終わるまでの間にうつわ屋付近まで行ってグリーンのお店で。。
カゴもあってかわいかった。
気になる店が結構あったのに、時間切れ。。
今度一緒行こう♪
2006/04/07(金) 09:44:23 | URL | sue #-[ 編集]
ラナンキュラスは正解だった!
来年はあと二株くらい増やそうかな♪
ネモフィラはブルーが欲しかったんだけど。。。
黒とか白とかあるよね
お!ユーカリあったんだね
あの付近のグリーンのお店とは?
今度行こうね~^^
2006/04/08(土) 00:08:44 | URL | hana #-[ 編集]
こんちは!
お花次々と咲いててうらやましいな。
うちはやっとヒヤシンスがちょっとずつ咲いているところ。
ネモフィラは数年前に種を買ったんだけど
まくのが面倒になって放置。
でも種ってその次の年まで置いておくと
咲かないことがあるらしいね。
毎年植えているビオラがちょこっとあるけれど今後の庭をどうやっていこうかなぁ。
バラはもう虫や病気が大変で今年を最後に抜いてしまおうかなって思ってるし。
2006/04/08(土) 12:47:09 | URL | kao #CDryOwd.[ 編集]
→kaoちゃん
こっちは桜が散り始めたよ~
kaoちゃんとこは雪がまだ降るのかな?
ヒヤシンスは香りがいいからこれから楽しみだね♪
ネモフィラは苗で買ってきたよ
実家の時はビオラとか種でやってたけど、結構面倒だよね(笑)
種は日に当てるとダメだって聞いた事あるよ
バラはホント手がかかるよね(-"-;A ...アセアセ
実は2鉢肥料焼けしちゃって枯れかかってるよ~
∑('◇'*)エェッ!?抜いちゃうの?
kaoちゃんちのは大株だから管理も大変だもんね。。。
私もこれ以上は増やせないわ!
病気に強くて半日陰でもいい品種があるらしいからそれを探さなくっちゃ
2006/04/09(日) 00:13:57 | URL | hana #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
