~ おうちでゆっくり  ときどきおでかけ ~

ハンドメイドやガーデニングを楽しむ毎日に家族の事もプラスして^^
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
パン教室
今日は待ちに待ったパン教室♪
今回は知りあいばかり8人だったので、ゆまとうーちゃんは実家にお留守番

IMG_3296.jpg

今日のメニューは
UFOパン、イチゴ蒸しパン、メインは鶏肉のカシューナッツあえ
あとサラダ玉ねぎ入りドレッシングをかけたサラダとデザートはイチゴ大福でした

ところで。。。
みんなで試食していた時のお話
氷を沢山食べる人は貧血の人が多いという話題がでた
実はゆまは冷蔵庫の勝手に氷が出来る分を黙っていれば一日で食べてしまうくらい氷好き
∑('◇'*)エェッ!? もしかして貧血なの!?
明日から貝やひじき、レバーにほうれん草や小松菜のオンパレードだわ=3
あ、一緒にビタミンCもね!
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
えぇ~~~私も!
家にいたら、ず~っと氷食べてるんですよ。
のど越しがおいしくって(笑)
ひ、貧血だからなのかぁ。。。
風の噂でカリウム不足とか聞いたこともありますが
あやしい噂だけど(笑)
・・・でも仲間がいてホッと安心♪
(いやいや、違うよね)

UFOパンって何ですか?
でもおいしそう!!
中に何か入ってるのかな?
パン教室、私もやってみたいなぁ~
2006/04/13(木) 15:23:37 | URL | あすか #-[ 編集]
あすかさん こんにちは^^
レス遅くなってすみませ~ん

氷と貧血の関係は詳しい所はわからないんです
たまたま先生の娘さんが酷い貧血だったと言う話から始まって、薬を飲み出したら、それまでしょっちゅう食べてた氷を食べなくなったと言われたんです
うちの娘も最近朝弱くなって。。。
野菜を良く食べてた頃はそんなことなかったんで、もしや!と疑ってる所なんです

UFOパンはパン屋さんでよくホイルの上にのせて売ってあるかな~
中には何も入っていなくて、パンの上にマドレーヌ生地をかけて焼いてあるんです
今度お会いする機会があったら作って行きますね!

2006/04/15(土) 16:26:58 | URL | hana #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
