~ おうちでゆっくり  ときどきおでかけ ~

ハンドメイドやガーデニングを楽しむ毎日に家族の事もプラスして^^
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
入園式終わりました♪
やっとパソの前に座ることが出来ました~
ゆまが幼稚園に行くようになったこの数日、なんだかバタバタしてました

木曜日は朝から雨。。。
うーちゃんを母に見ててもらったので、園まで送ってもらいました
ゆまはいつも通り、全く動じることなく(笑)教室で遊んでいる子達の輪に入っていきました
父兄は先に式場に移って、子供達を待ちます
みんなの拍手の中、子供達が入場。。。
ゆまはにこにこしながら入ってきました♪
ゆま達年少さんは一クラスで、20人
一緒に新しい年中さんや年長さんもで、40人くらいかな~
在園児の子達が歌や楽器で歓迎してくれました
ゆまは初めて聞く歌にあわせて手を叩いたりリズムをとったり♪
私も後ろから、数日前に買って(貰った)ビデオカメラで一生懸命撮りましたよ~(笑)

何人かの子は式の最中泣いたり、お母さんのところにトコトコ歩いてきたり。。。
初めての環境だもん、しかたないよね。。。
ゆまは全く人見知りをしないし、かえって知らない人にでも話し掛けていくほうなので園でも上手くやってくれるかな?

帰る頃には雨も止み、二人で手を繋いで帰りました
家から園まではゆまの足で10分くらいかな~
毎日頑張って行きましょう!!

IMG_3301.jpg

なぜかちょっとふてくされ気味のゆま(笑)

帰ってからのこと。。。
うーちゃんを見ててくれた母にビデオを見せてみると
あれ?何これ??
入場の所から式の半分まで写ってませんでした~(涙)
その代わり、私の膝の上に置いていた所が写ってた┐( -"-)┌ヤレヤレ...
かろうじて2分くらいは見られたかな

とーたん ごめんね~ m(*- -*)mス・スイマセーン
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
おめでと~!
ゆまちゃん入園おめでと~!!
入園式は感動した??
Rionixも早く幼稚園に行かせたいなぁ。
幼稚園って色々行事があるから、写真いっぱい撮れそうなんで(笑)

久々ゆまちゃんの写真見たけど、大きくなったね~。
足長いし★★★
人見知り無しのゆまちゃんなら幼稚園も安心して送れるね。
ゆまちゃん情報も楽しみにしてます♪
2006/04/17(月) 20:00:33 | URL | kaorix #-[ 編集]
→kaoriちゃん
kaoriちゃん ありがと~^^
毎日ルンルンで通ってるゆまです♪
入園式はね~
あぁ。。。もう幼稚園に行くくらい大きくなったのね~と改めて思ったよ
でも、涙が出ると言うよりは嬉しかったかな!

ゆまは同じクラスの子の中でも大きい方みたい
∑('◇'*)エェッ!? 足長い?(笑)
最近まともに写真写らないのよ~
2006/04/17(月) 22:56:53 | URL | hana #-[ 編集]
可愛かったろう(^^)
入園おめでとう。。
うちの里奈も明日から慣らし保育です。
ずっと一緒も大変だけどほんとう離れる時は寂しいよね。
私も頑張らなくちゃ。今週水・土曜は二時半まで久しぶりのお仕事です。
仕事の腕落ちてなきゃいいけどな♪
2006/04/17(月) 23:46:32 | URL | rinamam #-[ 編集]
→rinamamちゃん
Tちゃん こんばんは☆
オオーw(*゚o゚*)w 明日からなのね!!
今までずっと一緒だったから親も子も寂しくなっちゃうかな?
でもゆまみたいに行くのが楽しくなってくれると、私も連れて行くのが楽しいよ^^

お仕事 久々だよね!
きっと大丈夫!!頑張ってね~(゚∇^d) グッ!!
2006/04/18(火) 00:15:52 | URL | hana #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
