~ おうちでゆっくり  ときどきおでかけ ~

ハンドメイドやガーデニングを楽しむ毎日に家族の事もプラスして^^
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
早寝早起き?
ゆまが幼稚園に行き始めてから一週間が経ちました
毎日きちんと起きてきて、ルンルンで通ってます♪
最初の頃は粘土で遊んでたけど、今日なんか靴を脱いで上履きを穿かずに教室に入り、帽子とカバンを置いて速攻で外へ走って行きました
先生やお友達と園舎の周りを探検するのが日課のようです
中にはまだベソかいてる子もいるけれど、ゆまにその心配は全くいりません(笑)

昨日早速家庭訪問があり、やっと先生とゆっくりお話しました
ゆまはクラスのムードメーカーだそうで、先生のされる事にゆまがのってくると他の子達ものるそうで、ゆまの反応が悪いとみんなも。。。
だからとても助かっているとおっしゃってました
本当にそうならいいのだけど(笑)
他に世間話をしていたら、先生はとーたんの小、中学校の2年後輩と言う事が判明!
一気に親近感が沸いちゃいました^^
最近になってやっとクラスのお母さんたちとも少しづつお話できるようになってきたし、私もゆまと一緒に楽しまなくっちゃね!!

今日はsueちゃんとちーちゃんの所へ遊びに行きました
子供達は仲良く元気一杯遊び、私たちもお菓子やお手製デザートを食べながらたくさんおしゃべり
真っ暗になるまでお邪魔してました
しかもお手製ケーキ&クッキーのお土産つき!!
ちーちゃん、ありがとね~
夜中に美味しく頂きました(*^m^*) ムフッ
帰ってから子供達はすぐ就寝。。。
その後帰宅したとーたんと久し振りにゆっくりご飯を食べ、ゆまの幼稚園のことなんかを話しました

最近ゆまとうーちゃんは9時には布団に入るようにしました
で、私も一緒に添い寝するのですが。。。
一緒になって寝ています(-"-;A ...アセアセ
でも、一生懸命時間を見つけてミシンに向かっています
遅くても今月中にはshopを更新したいと思っています
今日ちーちゃんに前の更新2月だよね?と言われ少し焦ってます(笑)



スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
うひゃひゃ。昨日は晩を作ればよかったね~。ごめんよぉ。今度金曜に会うときは
さりげなく「ご飯、食べてかな~~~い?」って気取ってみようっと。hanaちゃんみたいにちゃちゃっと作れないけど・・・

ゆまちゃん、先生のお助けができるのは本当によかったね。生徒会長みたい???
園ライフが楽しい毎日でありますように・・・

ショップ、図星でごめ~ん><
でもね、楽しみなんだ。
2006/04/22(土) 16:22:47 | URL | ちーちゃん #-[ 編集]
→ちーちゃん
金曜はお邪魔様でした^^
ケーキとクッキーは私が一人で美味しく頂きました(笑)
晩御飯気にさせてごめんね~
え~ 私ちゃちゃっと作るかい?

ゆまは幼稚園命!って感じよ
ホント楽しそうにしてるよ♪
2006/04/24(月) 22:46:49 | URL | hana #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
